前回の続きです

流れ星


氣の話に戻します



昨年8月から今日まで、氣、

をあて始めた部位


*左側頭部→目指せ会話(なんなら一言でもいい)

  

 *中脳 →気持ちを安定させる

セロトニン分泌場所

 

*視床下部 →対人コミニュケーション改善

  オキシトシン分泌場所


*基本のABCD→免疫力UP上矢印体調維持

A.脾臓 B脊髄 C脳幹 D胸腺



*腸→へそ周り、臍下丹田あたりに手をあてがうと気持ち良さそうにする

(腸活動をよくしたい)


*頭部、他の部位 

全身さまざまな部位にあてました、もう本当に色々たくさん。


注意⚠️ 

セロトニン、オキシトシンなどの脳内ホルモンは多ければ良いものでは無く、適切な分泌量があり、量を調節する器官、ホルモンなどもあり非常に複雑です。なので「氣が共鳴して臓器本来の機能をしてくれるように」イメージ、意識して、氣、をあてるようにしました。


流れ星


あてるタイミングは息子が寝ている時

寝相によって当てられない所も

あります

どうしても都合が悪く

あてられない日もあります。

そんな中でなるべく氣をあて続けました


流れ星


氣、をあてる時は、自分の氣と息子の氣が

体内で共鳴(さだじぃ。先生の教え)

するイメージを抱き

臓器本来の機能が働きだすように

願いながら


流れ星


「細胞を変えてしまうぐらいの気持ちで

氣、をあてなさい」

と、さだじぃ。先生にアドバイスを

頂きました。





流れ星流れ星流れ星





息子におきた

変化を一つ紹介します。


氣、をあてつづけて半年ぐらい

たったころでしょうか


「あ〜、う〜」しか言えなかった息子が

私の近くに来て



「  ファ   ファ〜  」


って言うんです


???


家内、いわく、


「パパって言ってるんだよ!」

泣



息子19才

初めての言葉(?)でした

(言葉として認定済み    by  おたみさん夫婦)ちゅー



神さまの通る道

(この画像は友人iさんよりお借りしました)


 

流れ星



次回、「息子の変化」3


続きますニコニコ



お知らせ 

今回、参考資料のリンクを貼るととエラーが

出てしまい、どれが原因か分からなかったので

除いてしまいました、のちの機会に、、、

ブログ、未熟ですみません。