ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)!


さて、両足を痛めた私は、

会社近くの(横浜市内)整形外科で

診てもらう事になりました。

レントゲン画像です。(CTも撮りました)





若手イケメン医師の診断は、

「両足折れてますね、このケースだと

プレートを入れる手術になります(左足)

、入院二週間➕リハビリ入院もあるかも」

とのこと

ひどい捻挫ぐらいに思っていた私は、

動揺しつつも、手術仮予約のようなものを

済ませ病院を後にしたのでした、、、。

帰途、セカンドオピニオンと言う言葉が

頭のなか で点滅しだし、自宅近所の

馴染みの整形外科医にも診て頂いたところ、

「これ、テーピング(右足)とギプス(左足)でくっつくよ」と言って頂き、

家内(臨床検査技師)にも相談してみると、

ご近所先生にお願いしましょう、

ということになりました。

もっとも我が家の場合は、手術のため

指定された「み○と赤十字病院」は遠く

、生活支援が必要な障害を持った次男を

抱えているので、近所の方が何かと都合が

良いこともありました。

イケメン先生の名誉のために書きますが

私が調べたところ、確かにプレート手術の症例にもあたるようですし、近所の先生はスポーツドクターでもあり、高いテーピング技術を持った整形外科医です。

さて、近所の先生に右足テーピング、左足軽めのギプスをしてもらい帰宅。骨折してから2日間は

痛くて、ほぼ寝ることができず、なかなかの状態でした。痛み止めは飲んでましたが効いてる感じはしませんでした。


通勤途中の夕焼けです。


氣の学校、のレポート期限が迫ってるのに

手につきません、、、かなし。


次に続きますニコニコ