新築一戸建ての借家に 住んで1年。。

 

海田町の キャンプ場の近くの建て売りを 購入することになり

またまた引っ越し。

 

結婚して6年目で 4件目。

 

商売が 消防設備屋で 消火器の点検、薬剤詰め替えもするのに

近所に 家がない山奥が よかった。

 

消火器の点検、薬剤詰め替えは 私がしてた。

長男が お腹の中にいる時 国家試験で乙6種【消火器】をとってたので。。。

防塵マスクをして 粉だらけになって。。。

 

田んぼ一面のなかに、一戸建ての建て売りが 7~8件並んでた。

上水道は まだ 届いてなくて、井戸水。

 

見晴らしは 最高だった。

 

長男が小学校に入学して すぐの頃で

近い所だったので、転校はしなくていい。。。と思ってたら

学区が 異なる。。と。。。

 

海田町内の 隣りの小学校に転校することになった。

制服やら 体操服やら もろもろ買いなおし・・・。

 

なにより 長男の心【精神的なこと】が 一番心配だった。

 

人前でしゃべれなかったり、いじめられたりすることもあり。。

 

友達は なかなかできず。

 

ちゃんと 友達ができたのは それから13年後

福祉専門学校に 入ってから。