新築一戸建ての借家に 引っ越しして しばらくしてからの話

 

30年くらい昔のこと

 

長男と次男が 仮面ライダーの変身ベルトと 風呂敷をマントにして装着

 

家の中を 走りまわってた。

 

2階から〖ドスン〗と大きな音がして なにかが 落ちてきた。

 

長男が階段を 急いで降りてきた。

「Rが 2階の窓から おらんようになった。」と。。。

 

次男Rは 2階から1階の庭に落ちた。

 

下は洗濯干し場で、コンクリートだった。

 

ちょうど 何個か植木鉢を 置いてて それが全部 割れていた。

 

私は 半泣きで 救急車を呼んだ。

 

次男Rは ずっと大泣き。

 

病院で 骨折とか 頭とか 検査。

 

先生から 少しの すり傷だけ・・・と言われた。

 

ものすごく ほっとした。

 

植木鉢が クッションになったらしい。