中学に入って、すぐ バレーボール部に入部した。

 

小学6年生・・当時 昼休みに みんなで円陣バレーをするのが

楽しみだった。

 

その楽しさを思って 中学で バレーボール部に入った。

友達と 一緒・・ではなく。ひとりで・・。

 

私は 小さい頃から、誰かと一緒・・というのが 苦手だった。

 

たとえば 一緒に トイレに行く・・のも いやだった。

 

余談だが、たまに 上靴を 隠されたり、

お弁当を 捨てられたり・・。

悲しいなぁ・・・と思うこともされていて、

誰の事も あまり信用してなかったかも・・・。

 

入部したバレーボール部は、隣りの小学校から スポーツ少年団で 

本格的にバレーボールを やってた人ばかりで、

 

太ってて 体育も苦手な私には 精神的に ついていけなかった。

 

二人組での パスも 相手がいなかった。

 

様子を見ずに 楽しいかな・・で入部した自分の反省。

 

1年生の4~7月・・3か月で 退部した。