すっかり心もからだも 元気になったわけじゃないので…


ブログも 落ち込んだり 前向きになったり、その日で変わる。


相方YABUさんとの夫婦音楽ユニット『おたぶ』は

私がキーボード 相方さんがギターでふたりで オリジナル曲とかカバー曲を歌うユニットだった。


だった。。って。。

右手が動かないので、私はキーボードは 弾かない。

左手だけで やれば…という声もあるけど、左手を動かすと、からだ全体が硬直して しんどすぎる。


なので、以前の『おたぶ』はできないのだ。


相方さんに やりたいことを我慢してつきあってもらうのは、いやだ。


ふたりが楽しくないと『おたぶ』の意味がない。


2024年の3月に退院後(2年ぶり)に はじめてのライヴを決めた。。けど。。


力を入れて歌えない、音を維持できない、

失語症のなごりで 言葉がちゃんと言えない。。


歌ったりしゃべったりすると一生懸命なので 血圧がぐんとあがってしんどい。


そんなマイナスなことが あるのにお客様の前で 歌っていいのか。。


楽しい気持ちになってもらえるんだろうか。。


まだ 内容も決めてないし、練習もまだじゃけど 


きょうは、朝が寒かったからか、

朝から 落ち込み。。


笑えることも あるかな。。。。。