きょうのブログは 筋トレについて。。

私は キンカン工作室のはぎやさんの紹介で
2年前から広島市中区堺町の
プライベートジムPROUVEに通っている。(平和公園近く)

その数年前から 自宅でテレビの情報やら 本も何冊も買って
スクワットやら ウォーキングやら なんやらかんやらいろいろやったが
どうにもこうにも どうやっても膝が痛くなり 挫折していた。

ひとりじゃどうにもできん。。助けてもらおう・・と プライベートジムへ。
某ジムより かなり安かったし。。(^^;;

ファスティング(断食)は 脳や内臓を切り変えるには とても良い・・。
が 体重を落とすためには 筋肉をほど良く育てることは必須。

「PROUVE」のインストラクターさんたちは 上から目線ではなく(笑)
ちゃんと寄り添って、わかりやすい言葉をくださる。

最初のインストラクターさんは フィジークという体(筋肉)の大会で日本一に!!
プロフェショナルです。

調理師免許もあるインストラクターさんは 食べないダイエットではなく
なにをどう食べるとよいのか丁寧に指導してくださった。

オーナーさんはオリンピックのボブスレーの現強化選手。

元プロボクサーのインストラクターさんは からだと心と精油の勉強もされていて
なにをたずねても ほぼ答えが返ってくる。
最近は「紐トレ」にも興味を持ち 一緒に実験。。私の筋トレの時に。

整体師の免状もあるインストラクターもおられる。

はじめは週一回で 半年間だけと思っていたが
なかなか習慣にするのに時間がかかり
目標体重に届かなかった。

停滞期もすごく長かったので ここ一年は二週間に一度のペースで通っていた。
そして気づけば2年間。
その間 体重がリバウンドしなかったのは
インストラクターさんたちの存在があったから。。

今月のはじめに 目標体重を切ったので (18Kg減量)
あと一回 今月の終わりにジムでトレーニングをしたら 卒業しようと思っている。

インストラクターさんたちに 心から感謝。

自分のからだとちゃんと向きあって コントロールできるようになったので
もうだいじょうぶかと。。

こないだ反響の多かった ビアォア アフター写真。。
何度見ても笑える。(^^)