最下位予想を念頭に奢ることなく明日に向え。

 

日本全国のカープファンのみなさ~ん。初戦から変わらぬ戦いを続けるカープです。

今日は序盤伊藤に相当苦しめられた。しかし床田も1点は献上したが揺るがない。

ハンチン伊藤は低い球を力強く抜群のコントロールで投げてくる。対応可能なのはスタメン外れの松山か西川じゃろぉね。と思った。ところが今日は4番に松山の名前がない。

私「なんぼお昨日1本打った言うても、何でマクブレが4番なん」?と思った。

しかし、苦しんだ伊藤からレフト前に打つんじゃけぇ。あれ?と・・・

次の坂倉が塁強襲の内野安打。スキを見たリョーマが一気にホームに生還し同点に追いついた。

同点に追いついたときは、ここからじゃけぇ!と座り直してテレビを見た。

ここからは、何も文句を言わず9回の表。又私は「え~!!コロニエルか。7点差じゃけぇええかも」

だが、四死球と砂糖に打たれてランナーが溜った・・・大山のサードゴロでゲッツーかと思ったら?

あの神様が悪送球。ここまでじゃったけぇ助かった。という事はコロニエルはこんな試合に出すか負けた試合でええいう事じゃ。僅差で使う訳ないよねー。

さて、明日は今日の登板と思うとった秋山じゃ。今日と同じ抜かることなく球数を投げさせて終盤で勝負!絶対に簡単に見逃しの三振は駄目じゃけぇね。何としても秋山に勝って欲しい。

明日も心して挑め!秋山を攻略するには粘りと凡退拒否だけじゃ。頼んだよ。