~お試し暮らし・・・富良野を体感する~ ④ | お試し弥生住宅のブログ

~お試し暮らし・・・富良野を体感する~ ④

5月7日(火) 晴れ

午前中、北の峰の新富良野プリンスホテル方面へ散策に出た。「風のガーデン」に入ってみたが、まだ花も咲いてなくがっかりだった。テレビロケに使われた(使った)建物で飲み物を頼んだら、その従業員の人が移住10年で鹿児島出身ということから、しばし談笑。

帰りに受付で、花が咲いたころまた来てくださいと入場引換券をくれた。私たちは、また来られるからいいが・・・。その後、「森の時計」でコーヒーを飲んだが、テレビの画面セットと同じということもあり、何故か懐かしい雰囲気になった。ここは、まさに倉本聰ワールドといった感じである。

午後になって、観光案内所で貰った割引券を使い「紫彩の湯」に入って帰った。


5月8日(水) 晴のち曇

朝遅めの散歩に出かけ、帰りに「ラルズマート」で“49円均一ディスカウントデー”があっていたので、買い物をして帰った。

夜「我が家」に行き、北の峰の「山人」のYさん御夫婦や観光協会の女性と談笑し、富良野のいろんな情報を聞かせてもらった。


5月9日(木) 晴れ

ここの宿舎が6月20日までの入居契約なため、その後の住居について賃貸住宅を借りた場合を想定し、リサイクルショップで必要と思われる備品等の価格調査をしてみた。


5月10日(金) 晴れ

朝食を「市場食堂」(近くにある公設市場に併設されている。)でとり、「ハイランドふらの」へ歩いた。ここへは路線バスが廃止されており、歩く以外になく、約1時間15分程で着いた。ラベンダー畑があり、バーベキューも出来るとのことなので、娘たち家族が来た折りには来てみようかと思う。入浴(500円と安いが、タオルの持参が必要。)のあと歩いて帰ったが、暑いときには堪える距離ではある。

昼食を北の峰の「山人」でとった。ボリューム満点の定食で、特にアスパラの天ぷらを別途頼んだが、その美味しさに感激した。このアスパラはハウス物とのことで、露地物が出始めたら仕入れ先の農家を紹介して貰い、長崎等の知人に産直で送ることにした。