グランディディエライトはごく最近マダガスカルで発見され世界で800Kgの原石、その中で宝石質のものは60gしかないという希少な石です。

気になっていましたがもちろん庶民の自分には縁がないものだと思っていました。

でも最近質はよくないけど割と安価なものが出回るようになり数千円で購入できるものがあったので入手しました。

 

ペンダントは海外から、リングは国内で購入しました。

カラーはブルーグリーンで光の入り具合でブルー寄りになったりグリーン寄りになったりします。

写真を撮ると上のような色に写りますが肉眼だと下のような色に見えます(見えている色に近い加工をしました)

 

硬度は7.5と硬いですがクラックが多い石で割れやすいです。

宝石質のものはほとんどクラックも内包物もなく本当に綺麗ですが0が2個多い価格になってしまいます(^^;

 

今日は午前11時から嵐さんのシングル「カイト」のFC限定版の申し込みをしたのですがサバ落ちでつながらず予約完了まで3時間かかりました。

なんでFC限定なんてしたんでしょう・・・申し込んだ会員はみんな購入できるシステムならこんな苦労はしなくて済んだのに~!

少し苛ついていたところに嵐の展覧会の当選の連絡が来て機嫌よくなりました~♪

グランディディエライト着けて行ってきま~す(^^)