今日は、最近の息子氏の話しを。。。

 

息子氏

中1ひとりっ子、小6始めで中受から撤退し、この春から公立中に通う。野球チームに所属して週6日練習。

 

おとなしいって訳ではないが、元々そんなに積極的ではない、授業参観で手を挙げた所を母は見た事がない。

 

そんな息子なのに、、、

 

ヤル気がすごい❣️んです。最近。

 

野球⚾️はもちろんなんだけど、、、

 

まさかの勉強!!

 

もうまもなくすると、中学生になって初めての定期考査があるのです。

それに向けて、頑張って勉強しています。

塾に行っていない息子。

自分で調べて(YouTube)「期末テスト9教科〇〇点以上も夢じゃ無い!」みたいな動画を見つけてきて、それに従って自分で計画を立てています。

 

そして、ちゃんと、勉強しています。 

先日は、唯一の野球が休みの日に、友達と勉強するといって荷物をどっさり持って出かけて行きました。友達のお母さんに聞いたら、おしゃべりしていた時間もまあまああったようですがね(笑)

 

先日、学校の宿泊行事から帰ってきた日も、勉強していました。スマホを見る時間もだいぶ減っています。

それでも、最初に立てた計画よりも遅れているらしく、ヤバい〜終わらない〜と言っていますがね。

 

 

自分でこれくらいの成績を取りたいと目標を立て、

 

自分で探してきた方法で

 

自分で計画を立てて

 

自分で勉強する

 

 

これが、おそらく息子には合っている、のかな。

 

誰かが立ててくれたカリキュラムに沿って勉強するのは、今の彼にとっては合わないのかも。

 

結果はどうなるか、、、

それはまだわかりません!笑

撃沈するかも…

 

でも、ブツブツ文句を言いながらも、

毎日がんばっている息子を見ていると、

大袈裟に言うと、

可能性

という言葉が浮かんでくる。

 

がんばれ!息子よ!

母もがんばるよ👍🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

ママも子どもも輝く人生を手に入れる!

メルマガはこちらから↓