保護ねこ預かりボランティアに失格していつの間にか10匹の猫飼いとなったつきたまPでございます。拾得物を経て正式譲渡された君枝に弟が2匹できました。


月子『ネコはお休みなりね』

君枝『イヤです〜۹(◦`H´◦)۶プンスカ!』



さて、

今日は君枝さんがなんと言おうと

お花です(*`艸´)ウシシシ




何度か枯らしてしまって、一昨年も枯れそうになったのでいっその事地植えにしてやる!と

エイやっ!と植えたリンドウ

今年はいっぱい花が咲きました!



うちの高校の校花っていうんですかね?

校章はリンドウをモチーフにしてありましたよ。

そのせいでついつい買っちゃったのかな🤣

なんにしろ元気になってよかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ



マルバアサガオ

綺麗な紫と白の花が咲いていたのに

年々白が増えていって

これなんかほぼ真っ白↓↓↓


しかも種も取れなくなってきました😭

なんでだろう🤔


ポピー祭りで貰ったナデシコの種と

友人に貰ったネモフィラの種をそれぞれ撒きました



が、

どっちがどっちか忘れてしまいました😱😱😱😱

咲いてもらわないとわからない( ̄▽ ̄;)

頑張って咲いてね(*´³`*) ㄘゅ💕



お花が終わった金木犀

どんどん伸びてしまうので手がつけられなくなる前に選定しなきゃ!

調べたら選定時期は11月と2~3月

いつやるの?

と来れば当然

今でしょщ(°Д゜)゛

古い:( ;´꒳`;):


とにかく上の方の枝と込み入った枝を殺殺切る切る🔪

ちょっとスッキリ?


こんなに切ったー!

……けどこの後どうする?


いつもめんどくさくて葉っぱが枯れるまで放置しちゃうんだけど、今回は頑張って縛りました!

燃えるゴミの日に出すまでが選定だ!

(´-ω-`)ふー

疲れた(;´ρ`)


君枝『お疲れさまです!』

うさぎ『うーが添い寝してあげるにゃ』


ありがとう❣️

では今日はここまで。

ひと休みひと休み