保護ねこ預かりボランティアに失格していつの間にか10匹の猫飼いとなったつきたまPでございます。拾得物を経て正式譲渡された君枝に弟が2匹できました。



先日買ってきたナデシコに新たなお客様



頭が黄色で体が黒い小さな甲虫


てんとう虫ではないな


おまんら、だれじゃ?


カラフルでかわいい❤️


早速Google先生にきいてみた!



ふむ。クロウリハムシで間違いなさそう😑

どこかウリ系の畑を求めて休憩中なのかな?



と思ったら!


つぼみに穴?


慌てて今度はヤッホー先輩にかっこ「クロウリハムシ」についてきいてみたら☝️


なーーーーーんと!

ナデシコのつぼみも食べるというではないてすか(@[]@)



取り急ぎほうきで蹴散らしましたが、すぐ戻ってくるえーん

心を鬼にしてうちにあるお花の天然素材の防虫剤をかけてみる


が、無視


虫が無視。゚(゚´Д`゚)゚。



さらに調べて木酢剤が嫌い(死なない。嫌いなだけ)とあったので、追い払った後にこれまた以前買ってあったスプレーをかけてみる。

効果は?


生憎台風の影響で雨が降っちゃって流されちゃう☔➰🌀


お願いします🙏もう来ないでください🙇‍♀️



ココア『あたしはニンゲンのコドモがきらい』

前から3人の子供が迫ってくるので進めないココアちゃん爆笑



カーヤ『むし?』

レイ『たまにお部屋にいるヤツですか?』


ガーンガーンガーンガーンガーン

いるの?(((;°Д°;)))カタカタカタ