保護ねこ預かりボランティアに失格していつの間にか10匹の猫飼いとなったつきたまPでございます。拾得物を経て正式譲渡された君枝に弟が2匹できました。


ネコ飼いの我が家が買ってよかった!と思うのは

玄関に設置した脱走防止の柵です照れ




玄関を開けるたびに猫たちがいないか確認のためそーっと開ける。。。

猫や犬を飼っている人なら誰もが経験あるのでは?


特にお外に出たい願望のある保護猫出身猫がいるとナーバスになります。

なのでうちは、これ☝☝☝☝☝をつけてかなり助かりましたウインク


まあちょっと値は張りますが、猫の安全には替えられないです凝視


月子『お外…懐かしいなりね』



うさぎ『うーも出たことあるにゃ!怖かったにゃ🐱』


室内産まれ室内育ちのうさぎは出たものの怖くて動けず、ベランダで泣いてました。月の真似したものの後悔した💦

それでも2、3回外に出ました驚き

毎回泣いてましたけど( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…


すすき『ウワサは聞いたことあるにゃ。すーは行きたくないにゃ




カーヤ『かーにゃんと3人で楽しかったみょ』

レイ『葉っぱの中でかくれんぼしたみょー🌿』

君枝『お外はダメですよ。出てもママには会えないですぐすん キミはひとりで怖かったですよ(ᐡ• - •̥ᐡ)』



なんち『お外なんて怖くないによ!ベランダっていうんだみょー美味しい葉っぱがあるんだみょん♥️』


生まれも育ちも室内のなんち穣

確かにベランダもお外だけどね💦

月ちゃんもキミ丸もひとりで食べるものもなかったんだよ。なんち達は暖かいお家でママとずーっと一緒で良かったね💕︎

あれ?ママのくーさんはお外にいたのかな?



くー『あたし?ナイショ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)』

ミハエル『お、おれはお外なんて知らにゃいみょ』


うーむ。。。くーさんの過去。。。

いつか知りたいです(Θ^Θ)


実はこの柵、介護のケアマネージャーが興味津々!

認知症のある方だとなかなか開け方が分からないんです😅

勝手に家から出てしまう悩みに良いかも!って。

開けられるにしても少し時間がかかるから良いかもね( ` -´ )bイイネッ✨


幅がちょっと足りなかったけど工夫して何とかなった!

安心です合格