保護ねこ預かりボランティアに失格していつの間にか10匹の猫飼いとなったつきたまPでございます。拾得物を経て正式譲渡された君枝に弟が2匹できました。


昨日は暑くてジメジメして気持ち悪かったです。。。


そんな中、亡き母の第3回遺品整理を兄妹3人で実施しました。



年寄りにありがちな【捨てない】人だった母。

おまけに何でも自分で作ろうとするからガラクタだらけ。。。

第1.2回は家の周りから片付けたけど、90%ゴミ。。。

山のような燃えないゴミと粗大ゴミを捨てて外周はスッキリ✨


いよいよ両親の寝室に着手です。


6疊間にベッドふたつ並べてタンスがふたつ、ハンガーラックがふたつ、以外に母の得意技針金と棒で2段2重に吊るされた大量の服ガーン


ひとつひとつ母の思い出が詰まっていて、1人で手をつけると涙が止まりません。



でもね、三本の矢なのですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

兄妹3人でかかるとそんな暇はありません。

一気にベッドを分解し運び出し、ベッド下の荷物(ゴミ)を運び出し、服の山は一旦隅に積み上げ、雑巾がけすると……





床だー!歩けるー!

って当たり前のことに感動する3人😭


開かなかった網戸や掃き出し窓も開けられるように!


と!

妹が作りかけの蜂の巣を発見びっくりマーク

どうやら空っぽのようですε-(´∀`;)ホッ



窓があかないからこそできたんですね💦


というわけでアフターの写真は次回お届けします(ホントか?)


母が亡くなって父の介護とココアちゃんのお散歩が生活の習慣に増えました。



ココア『そうなの?』





日差しの強い日にココアの散歩する時用の帽子を探してます。



某位置ゲームのイベントも近いので対策考えなきゃ💦

これ↓↓↓いつも読んでるココットさんがオススメしてたやつかな?


イベントバナー

被りやすそう〜(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
これポチしてみます💗