保護ねこ預かりボランティアに失格していつの間にか10匹の猫飼いとなったつきたまPでございます。拾得物を経て正式譲渡された君枝に弟が2匹できました。



ちいちい改テタンジュさんの去年の春息子たち、

カーヤとレイの去勢手術が終わりました。



カーヤ『怖かったみょー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)』



レイ『もう誰も信じないんだみょん』



ちょっとグレてしまいました💦

カーヤ『怖いー((((;゜Д゜)))』

レイ『コワイけどカーヤが心配なんだみょ💦』


さて、これから夏に向けて冷房のない和室にいるこの子達をどうしようか…🤔💭



手術前とりあえず網戸ロックして開けておいたら……


網戸をつき倒して脱走⊂(lll°▾°lll)⊃

翌朝にはお腹すいて帰ってきましたが。





去勢手術後、押し入れに閉じこもりがちな2匹。

脱走されずに外の空気を入れるには、柵しかありません!

ネットで見ると1万円前後。

うちも玄関には開閉できるやつ、設置してますが、全部で2万以上かかってます。。。

またこれはキツイ💧


なので手作りだ!


ホームセンターで突っ張り棒を2本。

扉サイズのワイヤーネットは1枚7千円以上しました‎(߹ㅁ‎߹)

棒など合わせると1万円以上かかっちゃう。

なら完成品買っても一緒やん真顔

なので……





家にあった組立式のケージを利用して…


( ¯﹀¯ )ドヤ〜




掃き出し窓に設置しようとしたら障子があってダメでした😵

なのでリビングとの間に設置。

冷房を入れることが出来ます!


なんち『壁が開いたにょ!突撃だにょー!』


早速ならず者おてんばなんちが飛びつきました😊

でもビクともしません🍀



かかった金額は棒代約3000円。

あとはウチのあり物(結束バンド含む)でできました。


次は窓。


それはまた次回!



ココア『ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)』