保護ねこ預かりボランティアに失格していつの間にか10匹の猫飼いとなったつきたまPでございます。拾得物を経て正式譲渡された君枝に弟が2匹できました。



お正月も3日過ぎました。

まだ松の内🎍

幕の内じゃないですよ(*´ω`*)


今年のお正月は母のいない初めてのお正月。

いつもどうしてたっけ、と首を傾げつつ

結局何もせず時間だけが過ぎていきます。






義母は被害妄想が酷くなってます。

今年はあなたの所は喪だから正月は何もしていけないと。うちはキリスト教なのでそもそも喪という概念がないのですがねチーン

去年は大晦日から2泊家に泊まったのですが、それもなし(ちょっと楽ちんで嬉しかったりしてね)

それどころか一緒の食事も拒否。。。

なんとか元旦の昼だけは了承してもらいました。

父も交えてお雑煮と好きな物だけ集めたお節もどきでおもてなし。

ココアも参加したのでペットセラピーになったみたいです🐶🐾⭐が……


……翌朝そうそうに電話。

暗い声驚き

「前の施設と同じことが起きてるみたい。誰かが部屋に入り込んでる」

出た。。。

ヘルパーさんに対しても触るなと言った所を触る、ものを勝手に移動させる、新聞のクロスワードを勝手にやってる等ありえない難癖( ˘-з-)アリエナイ…


困りました…


とりあえず様子見しかありません💦



さて、しょーもない話はここまで(しょーもないことしか書いてないけど✋(^-^)ナイワ)

お節です🥢

今年は煮豚を作りました!

(唯一の料理グラサン)


思ったより美味しくできたので後でまた作ろう🐷




レイ『ボク、たべてないですよ』


猫の分はありませんm(_ _)m

塩っぱいからココアちゃんにもあげてませんからね。平等ね( ˙꒳​˙ )



さて、今年は兎年- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-





内緒だけど年女だったりして(➰〰➰)ノ

(もちろん修正してます笑い泣き)


節目の年を迎えるためにウエルカムフラワーを準備





ビオラかな❓パンジーかな❓ピオーネとかいうやつかな❓



かーや『お花元気!お外は暑くないの?』


かーやたちは夏にお家に入ったもんね。冬を知らないもんね。お外は寒いんだよ:( ;´꒳`;):


と、キャットタワーにもすっかり慣れは兄弟たち。

実はネジを1本閉め忘れていたことが発覚💦

後でやらなきゃ。



うさぎ『月組もよろしくにゃ』

月子『今年はうさぎの年らしいなりよ。うらやましいなり🥺』


こんな感じで、相変わらず取り留めないですが

今年もよろしくお願いいたします✨