保護ネコ預かりボランティアに失格し、めでたく7匹の猫飼いとなったつきたまPでございます。
やーーーっと
引っ越しが終わりました👏888888👏
前回は5年前。
うさぎとすすきがまだちびで、ベッドの下に潜っちゃって大変でした(;^ω^)
今回は輪をかけて人馴れしていないくーさんファミリーもいます。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そこで作戦。
まずは引っ越し前にベッドと暖房器具を購入。
くーさんファミリーとオヤジ(夫)を前日に移送。(友人夫婦Aに車を依頼)
本番の日はお月見シスターズをキャリーにいれて押し入れに隠して引っ越しやさんに作業してもらう。
荷物出たら簡単に掃除をして友人Bの車で新居へ移動。
完璧っす
と、思ったけどやっぱり予定通りいかないんですよね
まずはくーさんファミリーをどうやって捕まえる?
毎度のことですが、オヤジが
「こいつらは俺に慣れてるんだから俺しか捕まえられない。任せておけ」
いやいやいや、預かりボランティアやってたときも一度だって捕まえられたことないですよね
で、案の定、全く捕まらず、ただ流血しただけ

もういい。私がやる。
まずはなんち。
チュールで釣って藤のキャリーにイン。そっ閉じで確保🎵
次はKing太郎。
怪しんだらしく二階へ逃げたものの、チュールに釣られて上目で私を見ながらペロペロ
ってしたところをそーっと後ろから首根っこを捕まえて先日買ったケージに突っ込んで確保!
問題はくーさんか…と思ったら、異変を察してケージ内の猫ちぐらに隠れてたので、猫ベッドをちぐらの入り口にねじ込み、確保!
最後の難関は誰よりも怖がりで一度しか譲渡会にも出たことのないミハエルです。
案の定閉め切って逃げられなくした四畳半をぐるぐる🌀逃げ回ります。。。
毛布で捕獲する作戦も失敗。
首根っこを押さえようにもうまくつかめない(´•̥ω•̥`)
絶望感に見回れたその時、奇跡が!
なんと、なんと、ミハエル自身も限界だったようです❗
自ら毛布の隙間に隠れようとしたのです🎵
なかなか隠れきれないのをてを出さず、ある程度潜ったところで、これもそーーーっと包み、キャリーへ毛布ごとイン!
蓋を閉めながら慎重に毛布を抜いて完成です








いやー、疲れました
あまりにも長くなったので、お月見篇はまた後日

月子『怖かったなり…』





