ポリープ様声帯治療の手術をしてから1年4ヶ月が過ぎました。

禁煙は夢と終わり、

相変わらずの生活ですしょぼん

最近声が荒れている叫び

タバコとお酒のせいですな。。。


手術以来、自分に課した約束。

最初は昼ごはん後までは我慢する。
1日10本以内!
家では吸わない。



でも、お酒飲むと我慢が効かず、毎日前借りを繰り返す。


そのうち、家でも換気扇の下で吸い始め、せめて朝だけは会社までがまん。

それが会社までもたなくなり、バス停で1本、始業前にも1本と自分に甘くなる。

今や朝は家を出る前に1本が習慣となりつつありますドクロ


意思の弱さと忍耐弱さには自信のある私ですガーン


手術後、多少無茶しても2~3日である程度戻ってたのですが、最近戻らない=再発??

いい加減学習しないと、また歌えなくなる爆弾

無理にドクターにお願いして始めたボイトレも、思うように声の出ない苛立ちで行かなくなってしまったし…

声の出ない辛さを忘れ、現実逃避を繰り返す悪い癖です。
せめて再度節煙するぞ!!
(禁煙とは言えないとこが情けない汗

{D4338E25-7C8E-4230-9B7B-E6D23FFD9835:01}
がんばるなり~にゃー