ピピピの妖怪「五体面」 | イラストスタジオ「おたまじゃくし情報」

ピピピの妖怪「五体面」

$イラストレーター☆なるさわのおたまじゃくし情報


おたまa1 五体面という妖怪を描いたイラストです。

五体面は、人の前に現れて、なにか面白い事をしてくれる妖怪です。
でも、うけてあげないと、機嫌を損ねて暴れる様です。


$イラストレーター☆なるさわのおたまじゃくし情報
 今回、妖怪展では、ギャラリ-の外の通路に、
 百鬼夜行と題して
 各参加作家さんが、妖怪のイラストを合同展示していました。
 上の五体面はボクがかいた妖怪の一つ。


$イラストレーター☆なるさわのおたまじゃくし情報

 
$イラストレーター☆なるさわのおたまじゃくし情報


こんなクイズにもして頂けました。

$イラストレーター☆なるさわのおたまじゃくし情報


なんと、この妖怪にそっくりな方がみえたようです。
ピースサマー(このぴぴぴの妖怪展を含むイベント)の総合プロデューサーをして見える、
イラストレーターの徳治昭さんです。

一緒に参加をした、キンシャチサボテンさんも、じつはこんな妖怪を制作していました。おたまw3


$イラストレーター☆なるさわのおたまじゃくし情報
 

おたまw2 徳魚!だそうです。

会場には、ご本人の徳治昭さんももちろんみえました。あせる


$イラストレーター☆なるさわのおたまじゃくし情報


徳治昭さんは、今年のサマージャンボ宝くじのイラストを描いた有名な方です。
実は、お会いするのは今回がはじめて。
おたまあわわ汗 緊張しました。

おたま1 こんな危険な(失礼な)企画が出来るのも妖怪展のみんなのおかげです。
ありがとうございました。