いろあわせ | イラストスタジオ「おたまじゃくし情報」

いろあわせ

$イラストレーター☆なるさわのおたまじゃくし情報

インクジェットのプリンターで出力した色が気になって、調整をし直しているのですが、
なかなか妥協できるとろまでいかないんです。
そもそも、インクジェットであわせようとしていること自体が適切ではないのですが、
現状はこれより他が無いわけでして・・。
モニターも同様です。

RとGとBの3つの設定だけで、合わせるのはどうも無理な気がするんです。
RIP付きのプリンターや、レーザープリンターがあるような環境にいつかおたまじゃくしもなるんです!
がんばります。

そんななかで、
CSのIllustratorでインクジェットで出力をすると、驚きの問題を発見!
CSのイラストレーターで出力をすると、画像が粗くなっているのです。
WEBでも、他の方の事例を確認しました。
ところがこの事例、解決方法がない・・・。

よく見かけます、同じ悩みを持っている方の質問が、投げっぱなしにされている状況を。

何だこりゃです・・・