友人に割く時間が悩み。

 

会話の内容が毎回同じような愚痴を聞き

それをなだめ(否定も肯定もせずね)

 

もうこの話はやだな...と話題を変えようとして自分が話せば話の腰を折られ

 

また同じ愚痴を繰り返しは

なんとも無駄な時間だと感じるのであーる

 

 

心の中で「もうおおおおおおうちに帰りたーい・・・おばけ」という限界マインドが現れ

 

会話のラリーに終わりをつけ

帰ろうっかモード

を出しても気が付いてもらえない

 

だから最近会う時は仕方が無く 今日(半日は)友人に時間を捧げるというご奉仕の気持ち

 

ここ数週間では友人の存在自体が苦しくてLINEは非表示(さすがにブロックはしてませんよ)

 

自らは絶対に連絡をしないよう 心の距離というより鍵(ブロック)をかけてる

 

自分が別の価値観を身につけたり、今後のこの友人関係の在り方に変化を付けなければ

自然消滅=別れという道になりそうです

 

だけれど、そうならないように別の在り方に舵をきりたいんですよね

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

この著書を読んでからあらゆる葛藤に向き合い葛藤を捨て、前進する気持ちを常にもとうをモットーに最近思えるよう変化が起こりつつある。ただある概念をもつかもたないかはあなた次第~w