先月、短期入院したんですけど、退院してから一度も便秘をしていません

 

入院食が良かったのかな、と思っていましたがそうではなく

 

入院前と入院後に口にしていないもの、それは

 

コ〇ラ(ペ〇シ)。

 

おそらく、このドリンクの中にある人工甘味料が自分にとってアカン食材だということに気が付きました。

 

昔から3~4日に1度出るか出ないかであり、出たとしても緩いか、固いかのどっちかしかしていなかった自分が、今ではほぼ毎日出ます。1日2回出ることも。

 

万年悩んでいる方、良いものを積極的に摂ることを考えがちですが、今一度自分にとってアカン食材を見直してみることをお勧めします。

 

自分はコ〇ラ(ペ〇シ)断ちして下剤断ちもできそうです。