先日思いたって(夫が)和歌山に行ってきました。どこか行こうか?と聞かれたので一泊なら仙台あたり(牛タン食べに)でもいいなぁと言ったら、いつのまにか和歌山に決まっていた爆笑ま、いいんですけどっ!
夫が行きたかった、華岡青洲という人の旧居地が紀ノ川市にあり、羽田を昼過ぎ✈️に出て関空→レンタカー→と目的地に向かって行ったんだけど、紀ノ川に入ると右手にも左手にも社会科で習った、みかんの段々畑🍊が❗️息子と一緒に、みかん!またみかん!と興奮、テンションアップ
リンゴ畑もブドウ畑にも初めてはあったと思うんだけど、なぜかみかん畑には感動した〜、なんで?
生活してる町の一部みたいに自然な感じだったからかな。
宿は加太温泉で鯛料理、翌日はのんびりと朝風呂入って、和歌山城🏯を眠り姫のお籠(ベビーカー)を担ぎ登って帰って来ました〜〜。
一泊なんて忙しいかな?と思ったけど、旅行後に1日休みがあると、洗濯したり、ゆっくりしたり、余裕で月曜日を迎えられました。夏の北海道はハイペースであちこちまわったので、久しぶりに我が家らしいのんびり旅行となりました。
{0C4276D3-267C-4B8B-9A03-2FC7389134E9}


富士山
{BAA4DDF6-387D-4053-914E-5A05FF8ECA1E}

眠り姫は和歌山城🏯を目にすることもなく帰りました〜、夫と交代で見学。

{F348E317-E994-4552-B1D9-392FB9F3257E}

メルちゃんも安全に❗️

{13A66324-F39F-4303-8F2D-863069D7E923}



あ、みかん畑の写真撮り忘れた笑い泣き