今日の降園後の会話

私    今お姉さんパンツだからおしっこしたくなったらオマルでしてね。お母さんに教えてね。漏れちゃうからね!

女の子   わかった〜


女の子   あのねー、おかあさん、○○ちゃん、ないちゃって。

私   何で泣いちゃったの?

女の子   △△ちゃんがかしてあげなくて。

私    そっか〜、△ちゃんは 貸して〜どうぞで仲良し(←しまじろう)知らないのかな〜教えてあげたらいいんじゃない?

女の子うん、こんどいっとく〜〜


というやり取りの後、、

女の子 おかあさん、おしっこでたー


ショックなうさぎだーから、パンツなんだってば!
わかってる風のあとのお漏らしカナヘイびっくり
パンツもオムツも履いてない時は100%オマルもトイレも成功するのに、そこから先、夏から進みません。
ま、パンツ履いてくれるようになっただけマシか❗️

最近はますます可愛くて甘やかし気味。息子の時も保育園入れてあげれば良かったのかな。時々息子の2歳を思い出しては可哀想になる私です。いっぱいいっぱい怒ってたよね、ちゃんと可愛いがってたのかな、、あんまり記憶がないのですタラー


{7F1D84A1-6959-493C-B91B-2D3ECBECC9C5}

カメラ土曜日、初めてのお遊戯会のご褒美に買ったメルちゃんの救急車セット。会の日程が変わりガックリ夫は仕事だったため、母子2人で頑張ったからね!(ビデオ係に任命した息子はまさかのドタキャン無気力ピスケ

{B448CC39-4425-44CD-8A1D-887FCCBE88D2}

カメラ追記
今日初めてパジャマのボタンを掛けられた!全部!寝る前まで3回位外してつけるを繰り返してた娘。おめでとう㊗️!しまじろうの妹で自主練していたもんねカナヘイハート