熊本市東区おたまじゃくしピアノ教室

♪藤山葉子です♪

 

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

 

入会されて、大事なことは、

 

まず椅子の高さ!!

 

 

肘をまげて、鍵盤に手を載せて

 

腕と床が平行になるくらいの高さに

 

椅子を調節します。

そして、足が床に届かない時には、

 

足台を置きます。

座面の半分くらいに座り、

 

背中を伸ばし、

 

足は、床か台にピタっとつけて、

 

両足をそろえず、よういドンのスタイル走る人

      (右足まえ、左足左うしろ)

 

 

子ども達には、「チョコ、ペタ、ピンですよ」と

 

教えますハート

 

 

かけっこのスタイルは、

 

身体の重心を前にかけて弾けるように🎹

 

そして小さな身体でも

 

88鍵(150cmくらい)をはしからはしまで弾けるように🎹

 

 

だから、椅子の高さとスタイルは、とても大事

 

 

身体が自分で支えられると、

 

手の形も良くなり、

 

ピアノの上達も早いです。

 

 

いかがでしょうか.........合格

 

 


ダウンダウンダウン

 

友だち追加