こんにちは!はるですニコニコ

私の尊敬する方に、おみくじセッションと題して
2024年の私のテーマを引いていただきました!


私の2024年のテーマは...



「ADVENTURES」
冒険!!



冒険!私の好きな言葉!!
今年は活動的に動きたい!と思っていたので
聞いた瞬間「やったー!!」と思いましたニコニコ



その方がポツリと呟いた
「挑戦」じゃなくて「冒険」
私の中でこの言葉が心に強く残った



私の中で「挑戦」と「冒険」の違いを考えてみた




私にとって「挑戦」とは...

私は割と挑戦するのが好きな方だ
いや、初めは苦手だった、
でも、自分と向き合って、
自分を幸せにしてあげたいと思って
勇気を出して挑戦していった結果、

挑戦した先に見える景色が
素晴らしいものだって分かったから
そこからやりたいことや興味のあることは
割と挑戦ができるようになった

私の中で一つのテーマとなっていた「挑戦」

これは、何か目的ややりたい明確なものが
見えている状態
乗り越えたい何かがある時に挑むこと
やってみたいことが明確で、勇気を出して一歩踏み出してみること

こんな感じの感覚。






じゃあ「冒険」とは...

私のイメージは、宝探し!
ジャングルをかき分け、財宝を見つける!
旅に出る。

そんなイメージ!
冒険をしていると、思いもよらないものに
出会う。
財宝、困難、敵、仲間、愛、友情...
まだ予想もできない色んなものに出会う。
そんな旅に出る。
こんなイメージ。



今までの私は「挑戦」一色だった!
「冒険」にはまだ出てなかった気がする!


そんな私に今出たテーマが「冒険」




ワクワクして震えるんですけど不安キラキラ


結果や目標達成にこだわらず、
自由気ままに、道なき道を進んでみる


ふと、振り返った時、
こんなに沢山の財宝に出会えたんだって

未来の私は笑っているんだろうなぁニコニコ
2024年、どんなに最高の私で
年末を迎えられるのか、
今からとっても楽しみです流れ星



おみくじセッションでは、もう一つ、
サブテーマを出してくださったのだけど、
それはまた次回への続きにします右矢印



ではではニコニコ