今日は2週間ぶりの妊婦健診でした!



私は里帰り出産をするので、

今住んでる地域での健診と、

里帰り先の産婦人科の

2カ所に通ってます




今日は住んでる地域での受診!




おじいさん先生が体重の変化に

厳しくて、

1ヶ月以内に1キロ以上の増加をすると

私の手をペチペチ叩いて怒ります泣き笑い



でも、里帰り先の先生は

クールで冷淡な感じの話し方で

いつも詰められて責められてる感じがして

怖いので、

私は住んでる地域のペチペチッパー

怒られてる田舎ならではのおじちゃんのノリ

が心地よくて好きだったりします笑



「すいませーん泣き笑いテヘ」って返せる感じ



今日も2週間で1キロ増加していたので

ペチペチっと怒られましたてへぺろ





いつも胎動を感じるのは下腹部の方なので

逆子なのかなぁと心配してましたが

今日の健診ではしっかりと

頭が下!お尻が上の方にきていて、

胎盤も上の方に付いていた歩くスター


成長具合も週数に沿ってて

もう1200グラムになっていた。



最近は胎動も力強くて

ドンッと叩いてみたり、

グイーンとのびてみたり、

指先でクイックイッ、ピン!としてみたり、

ママのお腹を内側からくすぐってみたり、

いろんな動きを感じて面白いです花



すくすく育っていることが分かって

健診後は安心するし、嬉しいですニコニコ





そして、私の健診後の楽しみは、

食べること!!




普段はね、塩分、糖分、カロリー、栄養

結構気にして食事をしています。



体重管理もしないとだし、

高血圧症や糖尿病なども怖いので、




もちろん健診までずーっとではないです

私はそんな我慢する忍耐力はありませんオエー

週末は外食も多いですよだれ




でも、健診後の【ご褒美DAY】と称して

食べるご飯は格別ですキラキラ




今日は唐揚げ屋さんの唐揚げが食べたくて

唐揚げ屋さんの唐揚げ弁当を食べました!

贅沢に、コーラも飲みました!

お菓子もつまんじゃいました!

いやー、最高でしたー泣き笑いハート




きっと、体重は増えたでしょう、

明日からまたコントロールを頑張ります!

今日の贅沢分をまた次の健診まで

うまーく調整していくのですキメてる

(そして毎回少しオーバーして怒られるのです)





これが私の妊婦健診の日の

楽しみでしたキラキラ




ではでは!