こんにちは!はるですひらめき



今日から妊娠27週に突入しました!

7ヶ月目の最後の週ですね!

来週からは8ヶ月になり、

妊娠後期に突入します!



いや〜、つわりが終わって

心も体も元気になって、

ご飯が美味しく食べられた妊娠中期

あっという間でしたニコニコ



え!?もう後期にはいるの!?

こんな気持ちです!




さてさて、わたしの毎日は...




暇です泣き笑い



旦那さんの転勤で引っ越しを機に

私は退職して、そのまますぐ妊娠が分かり、

生まれるまではゆっくりしようと思って

現在にいたるのですが、



住んでるところはバスもなく

車主流の地域

私の車はまだ実家に置いてあって、

そもそも妊娠中で運転も控えてるし、

歩いて行ける距離に何もないし(家しかない)

コンビニだけはある




だからほとんど家の中で過ごしてるんだけど..




流石にこんな生活も6ヶ月目に入ると

やることがなーーーい泣き笑い



そして、やりたいことがなーーーーい泣き笑い


退職して気付いた事

私、多分仕事したり外に出てるの

好きだったんだって事。



あんなに辞めたい休みたい家にいたいと

思ってたのに、実際手に入ってみると

気付くものってあったよね泣き笑い



私、仕事するの好きだったわ、

人と関わるの、好きなんだわ、




とりあえず、TVerで毎日お昼に更新される

キッズウォー3(懐かしいキラキラ)を見てます笑



そうそう、妊娠中期の今、

日によって、心と体の状態が全く違うんです




朝起きて、スッキリする日は、

色んなことにやる気がでて、


掃除、洗濯、片付けなどめっちゃ楽しめるし

ノートに内観してみたり、

映画見てみたり、

漫画読んだり、ピアノ弾いたり、

とにかくなんでもできる日があります!


起きて10分で思い立って、

外に散歩に出てみたり、

散歩がてらコンビニにご飯買いに行ったりも

します。




一方で、起きてすぐわかる

心と体が重すぎる日がある。


とにかく体が動かせない。

何も思いつかないし、何もしたくない

でも、暇すぎてしんどい

でもどうしても動けない

元気が出ない〜...

無気力、無力感、無価値観...




って、状態が良い日と悪い日の差が

激しすぎる泣き笑い


これは、妊婦あるあるなのでしょうか?





まぁ、心に無理はしたくない

今は妊娠中の身として、

ママのストレスとか心の状態って

胎児にとって、とても大切だなって思うから、

無理な日も、そんな自分にOKをして、

ゆっくり過ごすようにしていますニコニコ




お腹がやっと膨らんできて、

妊婦っぽくなってきました!



子宮が大きくなった分、

胃袋が圧迫されて、

ご飯を食べると中々消化もしないし

胃が下がるスペースがないから

胃のあたりがパンパンに膨らんで

苦しいし気持ち悪いし、


食べるのが幸せだけど、

食べた後は中々しんどいです真顔ガーン




だけど、やっぱり今の私の

1番の娯楽は食べる事スプーンフォーク

週末は旦那さんと美味しいものを

食べるのが楽しみな毎日ですニコニコ




今週末は、なんとこの前

せっかくグルメで福山雅治と大泉洋が

食べにきた焼肉屋さんにいく予定です焼肉

無事予約が取れてますように、頼むよ旦那君




来週は花火大会の屋台が楽しみです

(花火大会は混雑が怖いので家から見ます花火





この前の健診で尿蛋白が出たので

ちょっと塩分控えなきゃなのですが、

平日頑張るから、週に一度の楽しみは

見逃してほしいです驚き





そんなラスト妊娠中期でしたうさぎのぬいぐるみ

ではでは!