【プチ帰省で揺れる私*°

〜やっぱり自然は最高!〜】



プチ帰省で私が何より幸せだったのは

自然に囲まれて過ごせたこと



今の住まいもあるんですよ?自然。

でも、観光地で人がちょっと多かったり、

ちょうど住宅街の中なんですよ

だから、周りが家に囲まれてましてちょっと不満



実家はもう山の中の谷にある

田舎町なので、

目の前は山と川!

隣は田んぼ!

車も人も遭遇することは少ない

(でも畑と田んぼなので

作業中のおじさんに出会えます)



感覚的なことになるんだけど、

エネルギー的な、

うーん、空気の重さ具合が

今の住まいとちょっと違って

感じました。




なんか、実家の空気は

クリアな感じがしました。



今の住まいは旦那さんの社宅だから

人エネルギーが密集してるってのも

あるのかもしれない



なんかね、頭や心が

すっきりしてるのと、

心に自然と余白ができる感覚クローバー




妊娠中は運動も大切なんでね

毎日この田舎道を

のんびりと散歩してたんですよ




星沢山の自然に遭遇しましたよ星


    

​・春に咲いてるコスモス
・おたまじゃくし
・お腹の赤ちゃんをイメージしたお花
・大きい泡虫
・カタツムリ
・ビッグオオバコ
・メダカ
・立派なブルーベリー
・小川の音
・風の音
・自然の匂い
・心地よい日差しと気持ち良い風
・小道のど真ん中でリラックスする猫

etc...



もう最高すぎましてニコニコ



お腹の赤ちゃんにも

「風が気持ちいいね」

「このお花、とどちゃん(胎児ネーム)

と似てるね花

なんて、沢山話しかけて

一緒にお散歩して楽しかったキラキラ




これは不思議な体験だったんだけど

とある一輪の

それはもう立派で元気なコスモスが

目に止まって見てたら



「今日も一日元気にね!」



って、心と体に全身に、

メッセージが

降ってきた感覚がしたんです。



コスモスからメッセージを

受け取った感じ




自然の中で散歩をしていて

ふと山を見上げた時

励まされた気もしました。



ちょうど悪口騒動で

モヤモヤ考えていた時だったので

自然からの励ましに

元気をもらいました。




笑われるかもしれないけれど

私にはいつか

「自然の声が聞きたい」

「自然と対話してみたい」

っていう夢があります。




この出来事はそんな私の

夢の片鱗に触れたような

私にとってとても大切な

出来事になりました!




私にとって自然という存在は

本当に大切で必要なものなんだって

再確認をする帰省にも

なったように思います。





自然のエネルギーに触れて

心に余白を作ること



自然の心地良さを

感覚を研ぎ澄ませて感じること



私が散歩で出会ったような

私が心惹かれるものたちとの

出会いに喜び

幸せをただただ感じること




こういったことを

日常に取り入れていきたいなって

思いましたハート