スター6月19日(水)  10:30〜11:00スター

朝陽公民館分室にて


音符メンバー{emoji:char3/087.png.ルンルン}13名

指揮者

フルート 1

クラリネット 3

アルトサックス 1

バスクラリネット 1

ファゴット   1

トランペット  1

トロンボーン  1

ホルン     1

パーカッション 2


スタープログラムスター

①おはながわらった

②1本と1ぽんで(手遊びうたメドレーより)

③たなばたさま(木管アンサンブル)

④ごんべさんの赤ちゃん(七夕バージョン)

⑤いのちの歌

⑥バスにのって

⑦小さな世界

⑧サンサンたいそう




今回は長野市朝陽地区の自治協、民生委員さんが未就園児向けに定期的に開催されています、「おやこ広場にこにこ」にて演奏させていただきました飛び出すハート


メンバーよりお客さんの方が少なかったらすみません、と事前にお話があったのですが、当日は15組ほどの親子のみなさんにご来場いただきましたクローバー


小さなお子さんが多いので、手遊びやふれあい遊びも織り交ぜてのプログラム、楽しんでもらえたかな!?





もうすぐ7月、七夕も近いということで、ひさしぶりに天の川と織姫彦星のペープサートも登場!

これはおたまじゃくし結成間もない頃から使っているものです流れ星長く所属しているメンバーには懐かしい〜アイテムでした。


途中、サンバになったりして盛り上がる小さな世界は、お子さんたちがタンバリンなどの楽器を鳴らして一緒に演奏を楽しみました音符

ラストは、広場でいつもやっているという、アンパンマンの「サンサンたいそう」いつもはCDのようですが、今日は生演奏で一緒に体操をして楽しみましたうさぎのぬいぐるみ


いつも忙しい子育て中のママさんたちにもホッと一息ついてもらおうと、「いのちの歌」も演奏しましたラブラブ


おたまじゃくしメンバーの子どもたちもずいぶん大きくなっできたので、小さいお客さんたちに私たちも癒されながらの演奏でした飛び出すハートスタッフのみなさん、ご来場いただいた皆さんありがとうございました。


おたまじゃくし、これからの練習は


6月24日(月)10:00~12:00 (個人練習)

7月7日(日)10:00~12:00 (合奏練習)

7月21日(日)10:00~12:00 (合奏練習)

7月29日(月)10:00~12:00 (個人練習)


いずれも大豆島公民館です。

メンバーも絶賛募集中❗️私たちと一緒に演奏を楽しみませんか?

お問い合わせお待ちしていますキラキラ

otamajakusi-papamamaband@gmail.com


ブログ担当は、なおこでした{emoji:char3/087.png.ルンルン}