女性写真家のりのりBlog

女性写真家のりのりBlog

★出張撮影&アルバム制作★
【亀戸・錦糸町】

 

ご無沙汰しています。もう1月も終わろうとしていますが、アメブロをご覧の皆様、いかがお過ごしですか?

 

コロナの感染者数増加で、残念な年明けとなっておりますが、私はなんとか生きております。去年末に撮影した案件の後処理も終わり、確定申告も去年やっと青色申告会に加入し、年末年始かけて入力を終え、決算書を仕上げてあとは支払調書待ちの状態になりました。もう何年もフリーランスやってるのに今更かい!って感じですが。笑

 

 

 

いろんな人に話を聞くと2020年は、改めて自分を振り返る年だったのかなと思います。私も以前はただ駆け抜けてだけしたが、動画の勉強などはじめたり、改めて起業について学んだり、作家として写真にどう向き合おうか考える時間ができたように思います。

 

2021年、どうして行こうかイマイチ明確なも目標は持てていないではいますが、おそらく人生の折り返しを少し過ぎた年齢に差し掛かっていますので、今までの人生で諦めたしまったことや、やり残したことなどにスポットを当てて回収できたらなと思っています。

 

写真の関わり方も変えるかもしれません。

 

でも、それもこれもとりあえずコロナが収束してくれないと、気分的に前に進めないので、早く以前のような日常を取り戻したいですね。

 

ブログももう少し頻繁に更新できたらいいです。笑