8y2m10d ガールズコミックフェス | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

プリティシリーズが好きなおたまちゃん。

現在はひみつのアイプリです。日曜朝にテレビアニメもやっているし、カードゲームも稼働しています。



おたまちゃん専用のタブレットがあるのですが(元々はしまじろうのアプリを使用するために購入)それでYouTubeを見たり、調べ物をしたりしています。

ガールズコミックフェスでひみつのアイプリの限定カードが貰えるラブという情報をキャッチしたらしく、行きたいニコニコ

てなって、土曜日にパシフィコ横浜まで行ってきましたニコニコ





会場でゲームをして限定のカードを貰うのですが、600人限定らしく(おたまちゃん調べ)9:00開場に合わせて行くつもりが、朝の支度が遅れて9:30に到着アセアセ

入り口にゾロゾロと入る人の列が出来ていてガーン

列はどんどん進むのでじーっと待つような事はなかったけれど、会場内はすごい人びっくり

おたまちゃんの背丈じゃ全然前が見えないです。




アイプリのコーナーを見つけたけれど、整理券配布終了ガーンの看板ガーン

コーナー担当のお姉さんに聞いたら9:20には配布終了しましたとえーん

おたまちゃんは、だから8:00に家を出れば良かったんだよ怒りて怒っているけれど、朝からYouTube見てダラダラしてたのはあなたです!

私も洗濯とか遅かったんだけど汗うさぎ





一気に不機嫌モード不満

カードを無料配布していたのだけれど、ゲームセンターでも無料で貰えるヤツで、持ってる怒りて怒ってるネガティブ

帰ってヨーカドーでゲームやるムキーて言い出した。

ここまで来たのに?て思ったけれど、身動き取れない程に混んでいたし、何もせずに出口へ。

このパネルの前でだけ写真を撮りましたカメラ

渋々あせる




出口に向かう途中にポケモンのブースもあったけれど、こちらも整理券配布終了の看板がたってました。まだ9:40なのにえーん






出口付近にグネグネとすごい列が出来ていて、なんの列?て後でマップを確認したら↑グッズ販売コーナーでした。

グッズがどこにあったのかも分からないくらい行列しかなかったえーん






出たところにベンチがあるので、入場時に貰った袋の中身(入っていたアイプリのカードも既にもっているヤツ)を見ながら、持ってきたお菓子を食べながら、休憩

少し機嫌が戻ってきましたニコニコ

入場無料で何回でも入れるし、もう入り口に人が居なかったので(10:20頃)また入る?11:00からのショー見る?て聞いたけど、

どうせ見えないし、また機嫌悪くなる自信があるからもう行かないおやすみ

と言ってました。

1ヶ月も前から楽しみにしていたし、どのカードを使うか毎日考えていたのに、20分で配布終了てネガティブ

毎年やっているみたいだけれど、多分もう行かないと思います。





ゲームは自分のお金でやると言ってたけれど、出したあげるつもり(600円)だった。

何も出来なくて可哀想だなと思って、今日から始まるシナモロールくじを買ってあげましたニコニコ東急スクエアのサンリオショップで。


右下のトートバッグ(水色)が当たって喜んでましたウインク

その後はカプリチョーザでランチパスタ

の後は、ユメサキギャラリーへ。

ユメサキギャラリーのことはこの記事に書いてます下矢印










帰宅は15:00くらい。

そこから私は昼寝大あくび

人混みが本当に疲れる真顔

最近は頭が痛くなるのでバファリン必須。





17:00くらいにテニススクールから帰ってきた旦那。直ぐにおたまちゃんにヨーカドーでゲームやりたいニコニコて頼まれて行ってました。

良いカードが出たみたいでご機嫌でしたにっこり