テレビ購入 母の日 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

我が家のテレビHDDは頂き物です。

8年くらい前、当時勤めていた同僚から譲って頂きましたニコニコ既に8年くらい使っていると言ってたけれど、テレビは問題なく使えてますニコニコ

が、HDDがイマイチえーんDVDの読み込みが怪しいショボーン

ここ1、2年で買い替えかね。なんて話をしていたけれど、まだ使うつもりでいました。





GW、遠出をしていない我が家。暇な日があって、家電見に行く?てなって急遽お店へ。

家電を買う時はだいたい下調べして、機能価格を比較したりするのだけれど、下調べを何もしないで店頭にある商品を眺めていたら、店員さんがやってきて、色々聞いてたら流れが買う方向に。





昔は液晶テレビは横から見ると真っ白だとかあったけれど、今は横から見ても真っ白ではない。

そもそも横から見る事ないし。

有機ELじゃなくて液晶だね。て話で合意。

今は37インチの東芝REGZAを使っていて、旦那は現状で満足しているようで、43インチを買う気でいるみたい。





私はどうせ買うなら大きくしたくて下矢印を店頭で見たら良くてニコニコ生産終了品らしく安いおねがい





ここで、失敗がアセアセ現在のテレビを採寸して紙に書いたのだけど、忘れてきてしまったもやもや

その場で即購入には至らず、一度帰宅。

よく利用しているヨドバシのネットショップで検索したら更に安く売ってるびっくり

50インチが残り僅かてなっていたけれど、カートに保存。

HDDも一緒に買おうと思って、さっきお店でみてきたレグザの商品を検索して、購入の手続きしていたら、テレビをリサイクル回収しますか?の画面が出てきて、その前に姉に、使う?て聞いてみたくて、とりあえずここまでで一旦終了







そして夜に再度カートの中身を確認したら、在庫がありません。ガーンもやもや

数時間の間に売り切れたえーん

明日またお店に行く?てなったけれど、ネットで色々検索。

Amazonにもまだ売っていたけれど、5年保証も付いているビッグカメラで購入しましたニコニコ







HDDはこれ下矢印

今まで320GBだったのに一気に4TBへびっくり

4K衛星放送2番組含む8番組同時録画びっくり





37インチ下矢印


50インチ下矢印



写真で見るとそんなに変わらないのだけれど、実際は結構大きいですあせる




   


   


母の日は旦那がケーキと花を買ってきてくれましたおねがい



おたまちゃんは学校の図書室で手芸の本を借りていて、その中からイヤリングを作ってくれようとしていて、材料がないから買ってきて。て私に頼んでくるんだけど、私へのプレゼントなのに私が買うの?あんぐりて矛盾。

お父さんに頼んでよ。て言って、結局は旦那が買いに行きましたキメてる





もちろん1人で出来るはずもなく、色々聞いてくるから、お父さんと一緒にやってよ。とここも旦那に投げるキメてる

しかし、あれない?これない?て結局私が探し回る。




結局全然作れてなくて不安明日が本の返却期限日。

どうするんだろ。