7y9m15d おうち苺パーティー | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

何回か車で通っている道にいちご農園の看板が建っててキョロキョロ家に帰ってきて調べたら、いちご狩りが1人3,000円代でびっくりびっくり

今日見たら4,300円になってるびっくりびっくり






いちご狩りに行くと思うのだけれど、普段スーパーでさえ躊躇する高値のいちごパックを何パック買えるんだろう。て考えちゃうあせる

ビニールハウスの中で真っ赤ないちごを探しながら食べる体験も楽しいのだけれどねニコニコ






先日、よく拝読させて頂いているブロガーさんから苺パーティーのアイデアを頂きニコニコ我が家もやってみましたいちごいちごいちご拍手





事前に色々準備。

セリアで購入飛び出すハート







こちらも購入しました飛び出すハート















ハート苺ゼリーハート

おたまちゃんはコレが1番気に入ったらしい。

1番簡単なヤツ〜泣き笑い




ハート苺サンドハート

おたまちゃんが1番作りたい!!て張り切っていたメニュー。苺置いたり生クリーム塗ったりはやってもらったニコニコ




ハートシュークリームハート

私が作りたいと思っておねがい

これ下矢印がほんとめちゃラクでしたびっくり


オーブンの温度を途中で変えるらしくキョロキョロ
そんなの出来る!?てスタートしてから気付いてアセアセ結局出来なくて(説明書見たら載ってるのかもだけど)焦ったけど、焦げないようにクッキングシート被せたりアセアセなんとか焼けましたニコニコ




ハートいちご大福ハート
こし餡好きなおたまちゃんラブラブ
求肥が熱々(白玉粉を買ってレンジでニコニコ)だったけれど、冷ましながら1個はおたまちゃんが餡子を包みました。
一度丸い大福を作ってからハサミでチョッキン(これは6個おたまちゃんがやった)して苺を乗せるスタイル。





10:00くらいから作るのスタートして3時間くらいかかった泣き笑い
買ってきたこし餡が水っぽくて丸めにくそうだから火にかけて水分飛ばしたり、シュークリームに使う室温に戻し忘れて無駄な時間があったり(その間に片付けが一気に進んだけど)







金曜日から旦那が戻ってきてて(1ヶ月ぶり)作っている間はテニスに行ってて、13:00頃帰ってきたので、3人でパーティーショートケーキ
お父さんが居る時に3人でパーティーしたいにっこり
と言っていたのでこの日にしました(日曜日にまた出張先へ)




私たちはつまみ食いもしてますニコニコ


一通り食べようにっこりラブラブと言って、サンドイッチ、ゼリー、シュークリームを食べたところで、
気持ち悪いネガティブ吐きそう絶望
びっくり急にどうした!?アセアセ
美味しい美味しい目がハートラブラブ
て食べてたのにあんぐり
唇が真っ青不安




いちご大福は食べないまま離脱
結局は吐いてないのだけれど、どうしたんだ不安
私も旦那も特に何もなかったので食あたりではなさそう。
午後は自転車で遊ぶ予定だったけれど、家でゴロゴロして、夕ご飯はうどんにして、就寝。
翌日も余ったスイーツたちを旦那と2人で食べる。
大福は硬くなりました汗
当日中に食べないとダメだな。





買ったいちごは4パックいちご

3,000円弱。

おたまちゃんは恋みのりが気に入ったみたいラブ





毎年恒例にしても良いなウインク