今日の晩御飯 ぶりの照り焼き | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

おたまちゃんが肉より魚派なので、旦那不在の時は魚メインが多めうお座

ぶりの照り焼きは簡単なのでよく作りますニコニコ



焼き過ぎなのか?パサパサする事が多くて悲しいまだまだ研究が必要です。

生協のブリが脂が乗ってて美味しいのだけれど、高いびっくり

割引になっている時に購入してますニコニコ

それだと柔らかく焼けるので、やはり高い物は焼き加減とかに左右されず誰が焼いても美味しいピンクハート




ちくわレンコンのマヨネーズ和えは便秘がちなおたまちゃんにニコニコ

マヨネーズ、麺つゆ、すりごま、砂糖で味付けしてます。




大根が1本159円で売ってたラブ

これから安くなるのだろうか。

おたまちゃんの晩御飯下矢印



魚の切り身を半分しか食べないです悲しい

きのこ類も食べない悲しい





更に前日の晩御飯ナイフとフォーク

この日も旦那不在なのでお味噌汁は省略。


じゃがいものコンソメ味。

また私だけきのこ入り。

おたまちゃん、コンソメ味が好きみたい。

固形じゃなくて顆粒の方が炒め物にも使えるので我が家は顆粒タイプを常備してますニコニコ