7y4m17dすり傷で病院行きますか? | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

リレーの練習中に転んだらしく、両膝を擦りむいてきました。

保健室で水で洗ってくれたらしいニコニコ

家に帰ったら水で洗って、砂が残ってたら綿棒で取ってね。と言われたらしい。





なのかなのか判別出来ない細かい点々があって、水で濡らしながら綿棒でチョンチョンてしたら痛いえーんと言うので、マキロンして絆創膏して、湯船は両足を上げて入りました泣き笑い





夜に、すり傷をネット検索してたら、砂が残っていると入れ墨のように黒く残るとか書いてあってえーん怖くなったガーン

すり傷は病院で診てもらいましょう。みたいな事が書いてあるサイトが多いキョロキョロ

転んですり傷できて病院に行くの?

そんな発想なかったわアセアセ





去年の運動会のリレー練習中も転んでえーん膝にガッツリ傷が出来ました悲しいその時の方が傷が深い。そこでも病院に行くなんて発想はなかったので、絆創膏貼って自然治癒でした。

これがいけなかったのか悲しい今も跡が残っています悲しいもう跡が残る傷を作りたくないプンプン





翌朝、嫌がるだろうなと思ったけれど、

今日病院行こうニコニコて言ったら、

保健室の先生も心配だったら病院行ってねと言ってたにっこりとあっさり承諾キョロキョロ





これって何科?て調べたら形成外科ぽい。皮膚科でも良いみたいで、電話して聞いたら診てくれるとのこと。

学校から帰ってから直ぐに皮膚科へ。

血が砂かをじっくり診るとかと思ってたけど(もう一度洗い流すとか?

ステロイド塗って終わりでした泣き笑い

そして、消毒はしてはいけないらしいガーンもうしちゃいましたえーん

今日からはしないでくださいと。

なんか大怪我したみたいになってるあせる


左膝の上、中央付近に去年の傷が残ってます悲しい







リレー練習の先生(体育会系の男の先生)が厳しいらしい。1年生にはあまり怒らないけど、2、3年生に厳しいらしい。

来年はリレーの選手に選ばれなくても良いかも。と小さい声で言ってたわ。

そして今日、その先生に怒られてしまった出来事があせる




ハチマキを配られていて、名前を書いて持ってきて。と言ってた。

とおたまちゃん。

毎年使い回しをしている感じの年期が入った感じだったから、本当に?直にペンで書いちゃダメだよね?て聞き返しても、

じゃ、どこに書くのさえー

というもんだから、確かに。て納得してしまって泣き笑い名前を書いちゃいましたあせる

それを今日怒られたみたいキョロキョロ

どの程度の怒られ方をしたのか不明。






泣いて報告してきたから、書いちゃったのはお母さんだからごめんね。て言ったら、

でも私が書いてと言っちゃったから大泣きて大泣き。

もう貸せない。て言われたとか、、、





直に書いてしまって申し訳なかったので、布を買ってハチマキを作ろうかと思ったら、売ってるびっくり


ダイソーにもあるみたい。

1本買ってこようアセアセアセアセ






中休みに毎日練習、転んで擦りむく、先生に怒られる(これは私が悪いのだけど)ここのところ色々と頑張ってたし、何か買うのもお小遣いで買っていたので、今日はファンブックを買いましたニコニコ