7y1m27d 七五三前撮り | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

七五三前撮りに行ってきましたニコニコ

平日の方が何かと安いので、旦那が休暇を取りました。家族みんなで和装を着て撮るので、私だけ1時間前にお店へ。




2店舗を検討の結果、ハピリイにしましたニコニコ

決め手は着物の種類の多さ

比較したもう1店舗とはお値段が2万円弱高いのだけれど不安

我が家は着物重視です。

3歳の時とは違って本人が色々と拘りがあります。



料金プランの比較はこちら指差し




選んだ着物は、、、



ニコニコ

ピンクも可愛くて良かったけれど、とっても似合ってました目がハート←親バカあせる

チーク、アイシャドウ、リップも赤で着物に合ってましたラブ




3歳の時は他のスタジオでした。髪の毛を伸ばしていたのだけれど、地毛だと有料という事で、ウィッグ使用の簡単ヘアスタイルにしてもらいました。

ウィッグが結構盛り盛りであんぐり

有料でも地毛にすれば良かったかな知らんぷりと思ったので、今回はそのつもりでしたが、ハピリイでは地毛でも無料でしたニコニコ



↑3歳の時。

全然笑わなくてあせる





店内は平日なのに、かなり賑わっていましたキョロキョロ

ハーフ成人式(10歳)、七五三(3歳)、我々と同じく七五三(7歳)、兄弟姉妹で和装や祖父祖母の集合、色んなご家族がいました。




スタッフさんたちは手際も良く、私もあっという間に着付けとヘアセットが終わりましたニコニコ

旦那に至っては10分くらいだったと思う泣き笑い

写真を撮るのは好きなのだけれど、自分の姿を写真で見るのが昔から苦手悲しい

ここ数年は加齢もあってホントに嫌ショボーン

年々顔が長くなっている気がする不安





七五三プランにドレス1着も付いてますドレス

選んだドレスは水色キラキラ

やっぱりね。ランドセルも水色ですニコニコ

色んなポーズを指示されます泣き笑い





全てノリノリ泣き笑い3歳の時とは大違い。

目線まで細かく指示されます。





特に上半身がガリガリなので、3歳の時みたいなムチムチ感がなくて残念悲しい

3歳の時↓

この時にしたイヤリングが痛かったみたいで、それを覚えていてキョロキョロイヤリングはやらないよねはてなマークて数日前から言ってました泣き笑い

なのでイヤリングは付けないで撮影。





カメラマン(女性)、研修中カメラマン(男性)、メイクさん(女性)で撮影。

旦那が、女性2人だと賑やか過ぎるな。と言っていたけれど、私は良かったと思うニコニコ

何しても褒めてくれたし、笑顔を引き出すような質問をしてくれたし、常に笑いが堪えない感じで終われましたニコニコ





撮影の部屋は事前に予約できます。ホームページで内装や撮影例が見れますニコニコ

1部屋の壁がそれぞれ和、洋、シンプル、みたいに4パターンありますニコニコ

今回のプラン、50カットのデータが貰えるのですが、自分では選べません悲しい

そこが残念なのだけど、500枚くらい撮れている中から選ぶのも大変だしえーんお任せで良かったと言うように気持ちを持って行くことにしますニコニコ

家族写真、和装、ドレス、配分は希望出来ますニコニコどんな写真がアップされるのかドキドキですおねがい





データのみプランでしたが、最後にアルバムを購入する事も出来ます。

皆んなここで頼んでいるのかしら。

とにかく高い不安15カットのB5サイズにもならない小さいアルバム(外側ハード)が5,500円でしたお札

何も購入しませんでしたあせる

実家にアルバムとか不要なのは姉の時で分かっているので、義実家に1冊作ろうとは思ってますニコニコ

11月のお詣りは一緒に行く予定なので、その時に撮る写真と一緒に一冊にまとめる予定。

ネットで頼めるもっと安いのを探そうと思ってます。自宅にはアルバムを残すつもりはなかったのですが、おたまちゃんが欲しい目がハートと言い出したので、こちらもネットで探す予定。





50カットプランだったのだけど、さらに80カット増やすオプションも紹介されました。プラス9,000円キョロキョロ

3歳の時なんて、和装1枚、ドレス1枚の2枚しか購入してません。なんならドレス1枚はスマホ用の画素数が粗い物を無料で配布されるプレゼントでしたあせる

それに比べたら50枚も購入出来るし、増量しなくて良し。





ケチな私、基本プランで全て収めましたあせる

ドレスも着物もプラス料金でグレードアップ可能。

おたまちゃんが選んだ衣装がグレードアップだったらそれでも良いと思ったけれど、選んだのが基本プラン内でしたニコニコ





私のメイクも有料。確か5,500円。

ここも節約あせる

家から結構濃いめにメイクして行きました。

口紅が合わなくて荒れるのだけれど、こちらは大丈夫でしたひらめき




レディセピアを購入飛び出すハート






12:00から(私は11:00)の予約で全て終わったのが14:00。

その間着物を着ていただけでかなり疲れました悲しい背中と腰が痛い。





このあとカプリチョーザで遅めのランチ。平日なのでお得なランチメニューもあって満足目がハート




最近、電車でお出かけする事が増えて楽しいみたいで、この日も電車移動。

ショッピングをしたいので、私だけ残り、2人は先に帰路へ。




結局買ったのは子供服あせる


店舗で1,320円だったのだけれど、オンワードの期間限定ポイントが1,000円あってラブ

320円で購入できましたキラキラ






この日着て行った服もエニィファムラブ

肩にボタンが付いていて、肩の露出を抑える事も出来ますウインク







無事に前撮りが終わって良かったおねがい

そう言えば、グラグラしている歯もまだ抜けてなくて、歯も揃っていて良かったですニコニコ




花火花火花火花火花火花火花火花火


50カットデータが届いたので更新ピンクハート

どれも素敵キラキラキラキラキラキララブラブ

年々顔が長くなる私だけど、まぁよく撮れてる目がハート

おたまちゃんがまた可愛いくてひらめき←親バカ泣き笑い

写真スタジオで撮って良かったですびっくりマーク

そしてハピリイにして本当に良かった飛び出すハート笑い泣き