7y1m12d 子供服 パパ服 プリキュア前売り | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

20代後半ころ、突然リップや口紅で唇が荒れるようになりましたショボーン

唇の輪郭がプツプツ赤くなり、全体に腫れたり、プツプツから黄色い膿が出てくる事もありましたえーん

そういう時は味の濃い食べ物を食べるとヒリヒリして更に腫れるガーン

それからは何も付けず、保湿リップだけ。

保湿リップでも荒れたえーん

DHCのリップを愛用しています。

これで荒れた事はないニコニコ





おそらく赤色何号とかの色素で合わない物があるのかなと思っていますが、そこまで検証していません。その時の体調にもよる気もするし。






今月、七五三撮影の前撮りを予定しており、家族写真も撮る予定です。

メイクは現地でお願いすると有料なので、自分でして行くつもりです。

リップ(口紅)が無いえーん

あるのは、10年以上前に購入したdプログラムの敏感唇用の口紅1本のみ。

もう廃盤になってるみたいえーん

口紅て使用期限あるのかしら。






コスメサイトの口コミを見ていると、同じような唇の荒れで困っている人が結構いてびっくり

オルビスのリップが合うというコメントを発見ひらめき買ってみる事にしましたニコニコ

オルビス、よく見ると思っていたけれど、買うとなると店舗がどこにあったか思い出せずあせる

マツキヨにあるみたいなので行ってみたけど取り扱いがなく悲しい

実際に色を確認したいけど、お値段も安いし、ネットで購入。








ZOZOで購入しましたニコニコ

他にもセールになっていないかチェックしていたら、ありましたひらめき飛び出すハート




以前チェックしていた肩出しトップス。

白が良かったけど、本人はパープル希望でパープルを購入気づき




お手頃価格で可愛いラブ







来年用にラッシュガードも購入ピンクハート






あとは旦那のパンツ。

体型的にグローバルワークのパンツが合うみたい。

元々安いのだけど、セールを待ってましたピンクハート





今日は映画プリキュア前売りチケット発売日。

今年も見に行きたいらしく、しかもまた前売り特典のキーホルダーが欲しいってさ。

買ってきましたよ。

いつまで見るんだろうな。