7y1m3d 夏休みの準備 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

リビングの壁にこれを貼っているのですが、



もっと増やして驚き

と言われて数ヶ月放置あせる







ネットに漢字表の無料ダウンロードがたくさんあるひらめき

早速印刷飛び出すハート



ついでに2年生のも↓


急に難しい雰囲気になった!?

読み仮名が付いている表がなかなか見当たらなくてカラーが少ない汗






我が家はプリンターがないのでコンビニに印刷しに行きますあせる

ネット検索するとセリアで漢字一覧表があるみたいなので、それを買ってもいいや。と思って早速行ったのだけど、なかった悲しい







季節コーナーに夏休みの工作のような物がたくさん売ってたひらめき

試しに顕微鏡を買ってみましたニコニコ

夏休みにやろう飛び出すハート

あとはまだ早いけど九九表も。




そして、ポピーを退会して1年生からは何も購入していないので、ドリルでも買おうと思っていましたが、たし算ひき算ドリルを見つけてひらめき

中を見たら結構盛り沢山キラキラ

こちらも夏休みにやろうキラキラ




計算は今のところ好きみたいニコニコ

しかし字が汚いのよ悲しい

ひらがなの練習もしなくちゃな。







花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火


昨日はベッドが届きましたラブ

もっと大物が来ると思っていたら、コンパクトでびっくり。

あれ?マットレスは?て思ったけど、圧縮されてたキョロキョロ





1人で組み立てられますニコニコ

こういうの嫌いじゃないです。




完成キラキラ


マットレスもふかふかになりましたピンクハート

2日間で圧縮前の状態に戻るらしいので、まだベッドは使わずに下のスノコで今まで通り寝てもらいますニコニコ





購入したベッド飛び出すハート




花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火



先月、北海道旅行に行ったのでおたまちゃんの要望により、アルバムを作成しましたニコニコこの前やっと完成おねがい





後から後から、あの写真も使いたいにっこりと言い出すから、その度に写真屋へ行くあせる

プリンターが無いのでね悲しい




最後に感想を書くと言って書いたのがコレ下矢印



旅行前は全然興味なかったけど

着いたら楽しかった所がいっぱいあって

2人のサプライズもあって

楽しかった






全然興味なかったんかーい泣き笑い

誕生日ケーキサプライズも微妙な感じになっちゃったなと思ってたけど、喜んでくれて良かったニコニコ




私自身が家族旅行をほぼしてこなかった(母が倹約家&旅行嫌い)のだけど、旦那の実家では年に1回は家族旅行に出掛けていたらしい。

おたまちゃんがこんなに喜んでくれるならまた来年も行きたいなニコニコ