6y10m28d GWお出かけ お台場① | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

久しぶりに東京へ行きました爆笑

おたまちゃんは23区内は初めて。

3人で電車に乗ってお台場まで行ってきました電車




イベントが11:00〜なのだけど、少し早く着いたら周辺のお店でもみてればいいか。なんて思っていたら、だいたいのお店が11:00から開店でしたアセアセ

早めに着いてしまったのだけど、ベンチに座って持ってきたお菓子を食べたりウロウロしてましたニコニコ




天気が良い土曜日に行こうとしていたのだけど、会えるプリキュアがキュアプリズムで、おたまちゃんはキュアスカイに会いたいらしく、日曜日に。

あいにくの雨予報傘

しかし、家を出た時から帰るまで降りませんでしたウインク




有料エリアにはいくつかアトラクションがありますニコニコ

※HPから画像をお借りしました。





↑これ、入場特典でポストカードが貰えて、その裏にお絵描きする感じなのですが、ペンのインクが出ない物が多いえーん

ランダムに2枚貰えますニコニコ

バタフライとエルちゃんでしたニコニコ




11:00に入って(少し並びました)アトラクションでは遊ばず、11:30〜のミニステージの場所取りあせる

愛知県のラグーナでは親も枠内に入って、子供と一緒に待つ&観る感じでしたが、ここは子供(小学生以下)だけが入って、親はロープの外で待ちます。狭いから仕方ない。




小さい子は1人じゃ待てないよねあせる

パパ来て、お願いぐすんて何回も言ってる子がいてつらくなったぐすん

小学生の子はほとんどいないかも。

おたまちゃんは3列目くらいに座れてずっと前方のスクリーンを見てました。




いよいよキュアスカイが登場して一曲ライブ流れ星それを(一部を)皆んなで練習して最後に音楽に合わせて皆んなで踊ります。30分くらいだったかな。

楽しかったみたいニコニコ

いやしかしさ、私の後にいたママさん、グイグイ押してくるのよえーん私もこれ以上前に行けないしアセアセ私の顔の横(前?)にスマホ出して動画撮ってるしアセアセ親エリアはかなりの混雑でした不安





終了すると一斉にアトラクションエリアに放出するから大混乱えーん

どれも順番待ちの列あるし、オモチャエリアのオモチャは全然足りない悲しい




しかし多分みんなアトラクションを一通り1回やってお終いだったみたいで、30分くらいしたら空いてきたニコニコ

オモチャも使いたい放題だったし、アトラクションの列も無し目がハート

2時間くらいいました泣き笑い






ショップではアクリルスタンドと缶バッジを購入。その2つで2,200円キョロキョロ

3,000円購入でグリーティング券が貰えるみたい(先着20名)だけれど、それは諦めてもらいました。ショップは11:00のオープンと共に入って迷わず即購入しました。





オモチャコーナーでもずっと遊んでいたスカイミラージュ、姉が誕生日に買ってくれる予定ですニコニコ



小さい子達にはこっちが人気だったな。




まだまだ遊びたい感じだったけど、私はお腹が空いたので外に出るように誘導。

再入場が可能なので、一旦お昼ご飯食べようニコニコと言ってやっと外へ。この時点で13:00。

ちなみに旦那は別行動。

1人でのんびりお茶していたらしい。





お台場観光②へ続きます