6y8m12d 入学準備①名入れ鉛筆 給食帽子 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

今朝、ママ友さんと雑談してて『カインズ名入れ鉛筆やってるらしいから買うつもりニコニコ』と言ってて、カインズで鉛筆なんて売ってるんだびっくりそもそも近くに店舗あったっけ?

て色々ハテナでアセアセ

場所とか聞いたら、通過はした事があって車

あーあそこかひらめきてなり、行ってきましたニコニコ





名入れ鉛筆を買うという発想がなくて、名前シールを貼るつもりでいたのだけど、そう言えば私も持ってたなニコニコて懐かしくなり購入する事にしました。





カインズ独自のブランドがあって、安いびっくり

1ダース12本448円(税込)キラキラ

シンプル飛び出すハート



ディズニー柄もある飛び出すハート



+100円で名入れしてくれます指差し





文具メーカーの鉛筆も名入れ可能OK

六角鉛筆に限定されているみたい。

小学校は無地指定なので、こちらのトンボ〈ippoイッポ〉を購入下矢印





ネットで購入しようと思っていたら、刻印じゃなくてプリントが多いのかな。まぁそれはどっちでも良いのだけど、名前の色がが多い。
なんかそれが気になって←細かい!?
カインズは茶色ゴールドを選択出来ますニコニコ
ゴールドで申し込んできましたニコニコ




鉛筆598円(税込)+100円の
698円(税込)
で購入できました。出来上がるの楽しみウインク




我が家は3月末に引っ越しがあるので、入学準備品は引っ越し後の4月に一気に買うつもりでいたけれど、名入れに2週間はかかるみたいだし、今買っておいて良かったおねがい
気付かせてくれたママ友さん、ありがとうラブ





そして、謎だった給食帽子
準備品に書いてあって、給食当番用の白衣帽子は学校で用意されている物を使うと記載がありました。
準備品の給食帽子はいつ使うんだ??
各自用意するって事だよね?
旦那に聞いたら、そういえば当番じゃなくても被って給食を食べていた気もする。てキョロキョロ
多分そういう事なんだろうな。
コロナ対策て事でもないのか?謎だ。





神奈川県のご近所ママさんに給食帽子は手作りですか?て聞いてみたら、ヨーカドーやイオンで買えるけどダイソーで売ってるよ指差し
て教えてくれたおねがい
2、3枚買っておくと良いよ。とおねがい
学校周辺のダイソーは売り切れ続出してるんじゃないかと思って、こっちで買いましたニコニコ
こんなのまで売ってるんだね。





あとはサンリオのシールとレターセット飛び出すハート

最近、卒園が近いからなのか幼稚園のお友達からお手紙もらう事が多くて、お返事用にニコニコ




ダイソーじゃないけど雛あられもサンリオがあった目がハート飛び出すハート





月曜日、大安だったのでお雛様を出しましたニコニコ

雨だったから良くないのかなと勝手に思っていたのだけど、むしろ雨の日に出すと良いらしいびっくり

しまう時はカビないように雨の日は避けるらしい。

2月19日の雨水の日に出すと縁起が良いとされているらしいけど、少しでも長く楽しみたいニコニコ