6y7m27d メガドンキ購入品 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

ドン・キホーテてブランド品とか香水とか売っていて倒れそうなくらい商品が山積みのイメージだったのだけど、愛知県のドンキには生鮮食品が売ってるびっくり





生鮮食品取り扱い店をメガドンキと言うらしい。

結構よく行くニコニコ





ついつい買ってしまうのがお菓子

他のスーパーより安い。



サンリオのキャラパキキラキラ売っているのを初めて見てひらめき嬉しくて迷わずカゴへ。







開けたら一番好きなキキララでテンション上がったおたまちゃんニコニコ

しかし、、、

匂いがヤダぐすん

と言って食べませんでした悲しい

チョコレートのお菓子をそれほど喜ばない。

チョコ食べると虫歯になるよ。て言った事があるのだけど、それを気にしているのもあると思う。

ケーキやアイスもチョコは選ばないチョコレート

旦那が食べました。





アポロは好きみたいで喜んでました。

もうすぐバレンタインピンクハート

ECCのお友達にチョコをあげるのが恒例になっているので、詰め合わせて渡すつもりふんわりリボン





他のスーパーでポケモンが軒並み売り切れてたびっくり










甘納豆は私のおやつニコニコ

おたまちゃんが寝た後にコーヒーや緑茶でゆっくり食べてますニコニコ

おたまちゃんに気付かれてて泣き笑い

私が寝た後に食べてるお菓子、私も食べたい。

と言われ泣き笑い1つあげてみたら美味しい目がハート

と言うので2人で食べてますニコニコ






個包装になっていて、色んな豆が入ってるラブ

1種類の豆が個包装になっているのはよく見るのだけど、このタイプ↑はドンキでしか見ない。







コレ、初めて買ったけどまた買うOK

他のメーカーより安かったコーヒー

コーヒーの味は詳しく分からないあせる

酸味が少ない方が好きピンクハートそれくらい。

何もみないで買っちゃったけど、後から見たら酸味少ないヤツだったキラキラ↓↓↓







食品じゃないけどコレもよく買うニコニコ


このシリーズ、昔(20年くらい前泣き笑い)は宮沢りえさんがCMでやってた。

当時はシャンプー、トリートメントもあったけど、今は無いみたい。

香りが良いですラブ

毛量多い&硬い髪の私にピッタリおねがい

しっとりします。





最近、ヘアオイルがあるのを知って買いましたニコニコ夜、ドライヤーで乾かす前につけてますニコニコ