6y7m21d 陶器市 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

幼稚園のママ友さんと陶器市に行ってきましたニコニコ

3年連続一緒に行ってますニコニコ




お目当てはお茶碗

旦那のお茶碗が欠けてるあせる

私のお茶碗も買いたいなと思っていたので、せっかくなので夫婦茶碗を買うつもり。





しかし、旦那は白米をよく食べるのでお茶碗が大きい。夫婦茶碗の夫のサイズでも小さい悲しい

お替わりしてもらえばいいか。と思ってこちらを購入。



正確には夫婦茶碗ではないです泣き笑い

左が少し大きめ(12センチ)。

同じ作家さんのデザイン違いを購入。

1つ2,200円が半額目がハート






あとはお箸。

880円。←これは多分定価。

これ、思い出のお箸おねがい

私が1人暮らしをしていた頃、ご飯を食べて帰る事が増え出し(同棲反対派なので毎日帰ってもらってました)、お箸を買って旦那に、「〇〇くんのお箸買ってきたよ」て言ったら嬉しそうにしてた泣き笑い

その可愛らしさ、どこ行ったんだー?

てお互い様かアセアセ

その時のお箸と同じ!!!!ひらめき





私の方は去年先端が欠けて安いお箸に変えたのだけど、安過ぎたからか?それも結構ボロボロ悲しい

旦那は当時から使い続けて今コレ↓


比べると剥げてるのよく分かるキョロキョロ

黙って差し替えたけど、全く気付かずに食べてました泣き笑い





そしてお茶碗がやっぱり小さくて不安

旦那は「これでいいよ」とは言ってたけれど、てんこ盛りにご飯盛って、その上に納豆かけて食べるからこぼれてる驚き





今日、また1人で行って大きいサイズを購入。


330円でしたニコニコ






そして、、、

他にも買っちゃったあせる



肉じゃがとか汁ぽい物入れる器が欲しかったニコニコ

写真は見にくいけど、茶色縁取りがあって和食に合いそうニコニコ



1枚1,300円が3枚1,100円キラキラ

黒い斑点があったりするのだけど、全然気になりません。






柄物もかなり気になるのだけど、おしゃれに盛れないので実家感が出そうで手が出せないでいます悲しい