今日の晩御飯 小松菜のあんかけ丼 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

小松菜のあんかけ丼にハマっていますニコニコ



《スープ》

水 200cc

酒 大さじ1.5

みりん 大さじ1.5

創味シャンタン 小さじ1

オイスタソース 小さじ1

水溶き片栗粉でとろみを付けますニコニコ






妊婦の時に小松菜がほうれん草より鉄分を多く含んでいる事を知り、よく買うようになったニコニコ






小松菜豚こまの炒め物をよく作ってました。

豚肉のビタミンBと小松菜の鉄分カルシウムで妊婦ご飯にはとっても良いと聞いて、そればっかり作ってた爆笑





挽き肉でもあんかけ丼ピンクハート




我が家は中華風の味付けは創味シャンタンを使ってますウインク






よく拝読させて頂いているブロガーさんがオムライスにこちらを使っていて私も真似してみましたニコニコ






おたまちゃんがオムライスが好きでよく作りますナイフとフォーク

チキンライスをケチャップと塩コショウで味付けしていますが、なんか物足りないショボーン

塩コショウを足すのはなんか違う。

と思っていました。





これでコクが出てとっても理想的な味になりましたおねがい

おたまちゃんには変化が分からないみたい泣き笑い


普段、きのこ類が嫌いで食べないので悲しい細かく刻んで混ぜちゃいます。

今日はしいたけ。






ポトフにするといつも食べないキャベツも食べるおねがい


玉子で包みませんウシシ

焼いて乗せてるだけあせる

完食しましたニコニコ