5y5m15d 工場直売 ウィンナーとベーコン | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

幼稚園に行くまでの道のりにスギモトというお肉屋さんの工場があります。






失礼ながら神奈川県に住んでいた時には知りませんでしたが、こちらではCMも見たことあるし、スーパーでもちょっとお高いコーナーに売っているし、デパ地下にもお店があります。





土日開催の直売会はとにかく混んでいてショック最近では整理券をもらうシステムになっています。






朝いつも通り幼稚園におたまちゃんを送っていくと、いつも会うママさんが「今日は直売の日だから早く来た」と言っていて平日開催の事を知ったおねがい




家に帰らずそのまま直売会に行きました車

幼稚園のママさんが数人いましたニコニコ






以前購入したローストビーフが美味しかったのでそれを買い、吊るしベーコンのファンだと言うママさんがいて売ってない時もあるから今日はラッキーキラキラと話していてつられて買ってしまいましたアセアセ

ママさん5本買ってたキョロキョロ




ウィンナーは1袋に10本くらい入っていて2袋で500円ラブ

吊るしベーコンは1本430g 500円キラキラキラキラ






子供にベーコンを食べさせた事がない私。

加工食品てなんとなく避けてた。

でもウィンナーはハムは食べさせているのでアセアセ矛盾してますアセアセアセアセ





どんな料理にしているのかママさんに聞いたらポトフにすると野菜もきのこも摂れて良いと言っていたので、真似してハート


レモン&パセリのソーセージが美味しいラブ

ベーコンも柔らかいラブラブ








最近Eテレのクックルンを見ていてカブのミルク煮が紹介されていたので作ってみましたハート


おたまちゃんもペロリと食べましたラブラブ








お昼の冷凍パスタにもベーコンを追加パスタ



ベーコンをあと2、3本買ってくれば良かった〜