4y1m22d 自転車買いました | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学1年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

ついに自転車を買いましたニコニコ
幼稚園では三輪車を乗り回している様子のおたまちゃん。
家にあるバランスバイクに乗って遊んでいても「漕ぐやつが欲しい」と言っていました。
先週土曜日、近所の自転車屋さんへ行きました。





山吹色が好きなおたまちゃん、コレが良いと言い出す↓

なんだか男っぽいし、工事現場っぽいえー?






昨年9月、交通公園で初めて補助付き自転車に乗りました自転車
怖がってなかなか進めませんでしたが、スパルタ(?)練習を30分してなんとか1人で進みました。その時は14インチ。16インチも試しましたが、余計に怖がりましたアセアセ






あれから10ヶ月、16インチが良さそうですニコニコ
地元の同じ学年の男の子は18インチを購入検討しているようなので、おたまちゃんにも18インチに乗せましたが、つま先も付かずプランプランでしたアセアセ




一見たくさんあるように見えた店内。
実際はそんなになかったアセアセ
ルイガノの補助輪付き自転車があってビックリびっくりお洒落だね〜キラキラ




トイザらスにも行ってみる事にしました車
こちらはプリンセス系の自転車がたくさん。
ラプンツェルに乗りました。
気に入った様子おねがい
アナ雪にも乗りました。
うーん、でも即決には至らず。





このイオンモール内に自転車屋さんが入っているようなのでそちらにも行ってみた。
そしてこちらを発見ラブ

※画像はブリジストンさんのHPからお借りしました。



ブリジストンのハッチ。
私が気に入ってしまったラブラブ
可愛いラブ
店員さんに声を掛けて乗らせてもらいました。
私がコレ可愛いね〜ラブラブラブラブ
と誘導していたのでウシシおたまちゃんもその気になってる。
「可愛い〜、乗ってみたーいラブ」と言ってますグッ




乗ってみたら「お尻がピッタリでコレが良い爆笑」と言ってます。
座り心地が良いという事なのかしら。
念のため確認を…
私「ラプンツェルじゃなくていいのね?
おたまちゃん「うん、コレが良い爆笑
ピンクもあったのだけど、赤が良いと言うので赤を。





自転車て展示品を購入するのが普通なのかな…
高額(28,000円)だし、在庫から欲しいぼけー
細かい傷とかは、どうせ直ぐ傷付くし気にならないのだけど、誰が握ったか分からないハンドルがちょっと気持ち悪い…
在庫取り寄せでお願いして帰宅。






週明けイオンさんから連絡があり、メーカーでも欠品しているらしいショボーン
入荷は数ヶ月待つかもしれないし、いつとは断言出来ない様子。
結局現品を配送してもらう事にしましたアセアセ






待ちに待った納品キラキラ

始めは補助輪のガタつきですら怯えて身体に力が入ってたけど30分もしたら慣れましたグッ