4y1m8d お誕生日のうた | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学1年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

先日は私の誕生日でしたバースデーケーキ



今まで「お母さんは何歳?」と聞かれ「30歳」と答えていましたてへぺろ
外でペラペラ喋るので適当に言ってたアセアセ



私「明日はお母さんの誕生日なんだ」
おたまちゃん「へぇー、じゃ31歳?
まずい…
1歳づつ増えていく事を分かってる。
収拾つかなくなる前に本当の年齢を言う事にしました。
私「43歳になるの」
おたまちゃん「え?33歳なの?
と困惑してました笑い泣き
おたまちゃん「じゃ、お母さんが一番大きいね」




旦那はまだ30代、旦那は本当の年齢をおたまちゃんに言っています。
確かに私が一番年寄り…



幼稚園で月1回お誕生日会をやっているようで、歌を覚えてきました。
私にもその歌を歌ってくれました。

ルンルン今日はお母さんの誕生日〜ルンルン
ルンルンいくつ、いくつ、いくつになったの〜ルンルン
ルンルン歳の数だけ手を叩こう〜ルンルン
ルンルンいち、にい、さん、し、…41、42、43ルンルン
ルンルンおめでとう〜ルンルン



幼稚園では4回手を叩いているようです。
私にも43回叩いてくれましたニコニコ
嬉しいな〜




そして、前から気になっていたケーキ屋さんに行ってきましたおねがい

タルトが人気のお店でしたカップケーキ




4つあるけど、私が2個食べましたウシシ
みんなが居ない昼間に1個ペロリ爆笑




おたまちゃんはマンゴー&バナナのタルトを選びました。





旦那、誕生日当日は残業になるらしく、数日前に花束と白ワインを買ってきてくれました花束
ありがとう。