長らくウツウツしていましたが やっと前向きになれましたおねがい



爆笑おたまちゃんは給食調理員ナイフとフォーク

時々ホテルの清掃員


グラサン旦那 大工さん

こだわり強め


しょんぼりサブちゃん 我が家の三男

超高級ホテルのコック見習い


ゲッソリ実兄20年 ガーン義兄35年

引きこもっています


スターそれでも明るく楽しく

生きてます飛び出すハート




下差し下差しこちらの続きです下差し下差し




民宿の実家で独り暮らししているわたしの兄

長らく引きこもりでした



定職に就けず 五年分の借地代を滞納しています




連帯保証人なんかになってしまったばっかりに わたしには支払い義務があります



頑張って働いて 何で兄の借金を払わされるねん


あまりの理不尽にウツウツしていた訳です






そんな兄ですが…
なんと5月初め頃に社会福祉協議会に行って 障がい者枠での就職を探したいと 相談に行ってたんです


そして6月一日から新しい職場で働き出しました

約8年前 兄にしては長く(2年)続いた 環境センター(ゴミ焼却、仕分け)の仕事


それにお給料は過去最高額泣き笑い

それに上司さんが 長年福祉畑だったらしく
困った時には相談しておいで 力になるよ
と言って下さったらしい泣き笑い

願ったり叶ったりです照れ





兄曰く
月々二万円くらい借地代を払って 焦げ付いた借金も払っていって それでも貯金出来るし まぁ4年もしたら払い終われる 引っ越し費用も貯められるニヒヒ




ウツウツし過ぎていたわたしの頭の中は故障しており この話を聞き終わった頃には

へぇ~そうなん?
なんや!なんの問題もないやん お兄ちゃん良い仕事見つかって良かったやん 無理しない程度で仕事してな
新しい家もそっちの方で見つかると良いなあ~

良かったやん笑い泣きおねがい笑い泣き






こうして嬉しい気持ちと変な胸騒ぎを覚えつつ ルンルン気分のハイテンションになっていました


この話は続きます絶望

ブログを書くことが出来ないほど疲弊していましたがかなり元気が回復してきました🥺 気まぐれなブログにご訪問いただき 感謝しています😆

最後までお読み下さりありがとうございました🙇‍♀️


それでは皆様ごきげんようバイバイ
良い週末を~🎋🎐