お久しぶりのブログ更新
ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

ちょっと早いけど 今年のクリスマスケーキは?


おねがいご訪問下さった皆様ありがとうございますおねがい



カレーおたまちゃんは

給食調理員スプーンフォーク


注意このブログでは「調理員」の事を書いています「管理栄養士」は業務内容が違います注意



家族紹介


グラサンお前が居らんかったら生きていけへんが最近の口ぐせ

旦那


爆笑失敗が多いけど明るさだけは超一流

おたまちゃん


おーっ!料理人のタマゴ👨‍🍳

調理師学校は超楽しい~🥳

末っ子サブちゃん




職場で強烈なおばちゃんに囲まれ家でも強烈な人達に囲まれる

衝撃💥笑激🤣の日々を

聞いてやって下さいませおねだり


はじめましての方 介護日記はこちらから
👇👇




 これは昔のクリスマスケーキの思い出を書いたブログ下差し下差し下差し



自分達で飾り付けしたケーキグチャグチャケーキね😅

バイト代をはたいて家族に買ってくれたケーキ感動のケーキ🥺

なんと今年は

サブちゃん作の

ブッシュ・ド・ノエルラブこれまた感動🥺





スポンジは柔らかく焼き上げてあり ホイップクリームも絶妙な泡立て具合


見た感じは アレですけども……驚き


味は美味しかったよだれただの親バカ炸裂🤣





母はチョコレート🍫を溶かして薄い板状に伸ばすお手伝いをしました照れ


手伝いながら昔のケーキ作りの話になり

おーっ!公園に行ってホイップクリーム作ったのは凄く覚えてる
爆笑あ~あ 超時短節約ホイップね笑い泣き爆笑 雪の上にボール乗せたら 氷水も大きめのボールも要らんなるしクリームもめちゃくちゃ早く出来たもんね
そやけど公園て凝視 
今思うと汚なかったかもねもやもやアセアセ ガーンえーん







そんなサブちゃんは春からはホテルの厨房で働きます
コックさん👨‍🍳のタマゴです

はじめのうちは家から通う予定ですが 朝早く夜遅い仕事ですから すぐに職場近くに引っ越すかもね🥺

嬉しいけど寂しいなおねだりぐすん


社会に出て みんなに可愛がってもらえますように

苦労してもへこんでも また立ち上がって生きて行けます様にと 願うばかりですお願い




最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

それでは皆様ごきげんようバイバイ
おやすみなさい😴zzz